忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

(原文はこちら : http://www.kog.co.kr/es_webzine/es_webzine.html)


※機械翻訳に頼りきりの為、一部分おかしい翻訳部分・未翻訳の部分があります。翻訳内容をあまり鵜呑みにしないで下さい











地味に嬉しい、コードアーキテクチャーの前からの画像
公式画像は横から見た図なので前から見た部分がわからないんですよね
すごく嬉しい…設定資料です…

オベロンの首の鎖が下人の証とか…!もうイヴ様オベロンの首の鎖ぐいぐいしちゃう!

※アンドレ・キムとは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A0

後日コード・エキゾチックの翻訳もアップする予定です
PR
-----------------------------------------------------------

皆大好きウォーリーさんの記事がありましたので翻訳しました
なるべく忠実に翻訳したつもりですが、機械翻訳特有のトンデモを誤魔化している部分があります


元々の画像はこちら→Vol.4 http://www.kog.co.kr/es_webzine/es_webzine04.html

-----------------------------------------------------------





ウォーリーとの最終決戦、グッバイウォーリー

輸送飛行艇の終点で待っていたウォーリー9号を倒したと確信した瞬間、
破壊した筈の9号の残骸の中から新しいナソードWLN-9が現れエルス一行を攻撃する。
以前の荒くてのそっとした動きのウォーリーシリーズとは
別次元の動きと攻撃力に苦戦する一行ら

しかし結局エルスの一撃がナソードロボットを倒し
その時発生した爆発の衝撃波が月利博士を空へ吹き飛ばしてしまう。
あたふたと駆け付けたがもうどこにも見当たらないウォーリー博士。
マッドサイエンティストのみずぼらしい最後だった。

敵だった一人の男の死に悔しがっている時、空の向こう側では
漆黒の巨大な飛行艇が近づいて来ていた。



ウォーリーの最後?
ゲーム内では出ていないが, 設定上
ウォーリー博士は飛行艇から落ちていくのが公式設定。
もちろん死んだと断定する事はできない。
また、変な機械を使用して
地上に運良く降りる事ができたかも知れないじゃないか?
もしかするとまた怪異なロボットを作って
現われるかも知れない


ウォーリー9号は特別?
既存のウォーリーロボットを「ナソードではない」と
ゴミの空き缶のように扱ったイブだが
ウォーリー9号だけには同族の信号を感じるらしい。
殻を壊して出現したウォーリー9号の本体は
本当にウォーリー博士が作った物なのか?




--------------------------------------------------------

エルスとアイシャの翻訳は
\ほぉい/ :ELTYPE vol.4のアレ翻訳
(クリックでエセさんのブログへ飛びます)
をどうぞ



エルスに対して:
活気に満ちていて逞しく、見ているだけで楽しくなる子。
たまに子供らしく喧嘩したり、減らず口を叩いたりで
大変になる時もありますが、率直に言って
そんな部分までも本当に純粋な少年らしくて...
でもすぐに剣を構えて闘おうとする習慣は
ちょっと直さなければならないと思います


アイシャに対して
自分の感情に正直な部分がとても可愛い女の子です。
全ての事柄に熱心で,努力する姿を見るととても感心します!
た、ただ恋愛感情にはまだまだ疎いようですが・・・・・・


レイヴンに対して
(機械翻訳まま)じっと頭面あっという間に燃えてしまってからは消えてしまうの
ないか直情される人.
よくウッジない人だがレイブンシのほほ笑みは
本当に素敵だと思って.
笑う顔をたくさん見られれば良い.

顔面あっという間に燃えてしまってって大惨事じゃないですか・・・・・・
\ほぉい/ :ELTYPE vol.4のアレ翻訳
(クリックでエセさんのブログへ飛びます)を参照してください

イヴに対して
みんなよく分かっていないようですがイブはとても可愛いです!
イヴは自分では感情がない、と言いますが
そんな風に言いながら感情を隠すことができなくて
どうするか分からずに困っている姿がとても可愛いです!
感情がないのではなく単純に分からないのでは?




エルスに対して
エルスは本当に良い
率直に言うとまだやや幼い体の何処にそんな力が隠れているのか気になる
彼には決して揺るがない強靭さがある
だから外見は幼い少年だが頼りになる、信じる事のできる仲間だ


アイシャに対して
周りを活気に満ちるようにする子供.
エルスもだがアイシャも
いつも明るさがあふれていて
戦闘時にも大きく尽力してくれる心強い仲間だ.

(以下意味がわからないので機会翻訳まま)低位がこの前に比べて力を
イルオボリンゴだなんて,それではこの前には
どうだったというか?..(以上)

レナに対して
\ほぉい/ :ELTYPE vol.4のアレ翻訳
(クリックでエセさんのブログへ飛びます)をどうぞ

イヴに対して
正直まだこの子供の事はあまり言葉で表すことはできないが..
今は少なくとも仲間としては信頼している.
しかしやはり今後とも引き続き
私たちと一緒に行動するかどうかに対しては不審な部分がある.
ただ、エルスがいる以上、大丈夫だと思ってはいるが




エルスに対して
..何かをする時はもう少し考えて行動で移したら良いと思う・・・
時々誰よりも合理的な判断を下す時もあるが,時々です。時々。
そんな所が私を疲労させる要因であることが多いが..
..それでも悪い気は一つもしない..


アイシャに対して
知識水準は誰よりも高いけれど
感情表現の幅が大き過ぎることが問題ではないか思われますが..
むしろその部分は他の人々にとっては高く評価する対象のよう.
「人間味がある」・・・・・・と
私にはまだ理解できません


レナに対して
年は,生きてきた経験分を表すから。
レナの話を聞いていると、すぐに
そのまま行動することになったりする
仮にそのように見えなくても
いつも正しい判断で人々を導きます
それで皆は助けられ、依存しているのでしょう?


レイヴンに対して
彼が私をあまり好んでいないという事実を
私もよく知っています.しかし構いません.
目的ために力を合わせなければならない時は
信じることができるように力を貸してくれます.

..その位で十分だと思います.




レナはイヴキチだとおおおお
そして真っ赤に燃え上がるレイヴンの顔面
「やぁ!よいこのみんな!ボクはメロンソーダマンDA☆」 ♂「うわああああああああへんたああああああああい」 : うぇへ・・・
(クリックで涙薔薇さんのブログへ飛びます)



* 感想 *
定期検査で痛がって逃げ出すオベロンが可愛すぎます
出来ない子程可愛いとは、正にこの事。いや、出来る子のオフィーリアさんも可愛いですけど、別のベクトルに可愛いんだ……
外見は表情も、目のパーツすらないのに、なんでこんなに可愛いのオベロン。確実に足が完全にもがれて捕獲されるな…
完全にレイヴンが厨二病じゃないか……髪の色がえらい事になってるのも、厨二か…厨二なのか……ッ!
そして二人のエルスとかヴォイドの服を恥ずかしいと感じるアイシャの感性とかレナのおっぱい×2とか黒イヴ様とかがもう可愛すぎます
このまま何も性格に変化の起こらないアイシャの未来は真面目なエレメンタルマスターという事なのかな……
「ヴォイドの服を恥ずかしがらなくなる」程度の変化があると、ダークマジシャン側に転職する要因になるのかもしれません。何かエロゲの分岐みたいだな……
レナのおっぱいは凶器(狂気)の域に達している。ヤツは人を殺せる…


機械翻訳そのままです。ご自分でスムーズな日本語に翻訳しつつお読み下さい

アイシャに対して
幸運にめぐまれようという考えは私は-舌
入らない. 私より背も
作故もっと子のようにできたんじゃないの.
そこに自分年上だと小言はすごく多い.
ギクムはそのままちょっとネブドオ!
私が子か?!


レナに対して
とても善良なお姉さん.
ある話でも常に笑って
私と話し合ってくれるから
心が本当に楽だ.
あ... しかし......
...レやお姉さんは腹立つようにしないと思わなければならない....


レイヴンに対して
とてもセン兄さん(型)! 剣術とか
ゾックトの方法等をとても満ちる分かっていてあれこれ
たくさん教えてくれる良い兄さん(型).
たまに一人でとてもシムギックするように座っている時があるのに
あの時はちょっと近付きにくくて.



イヴに対して
おもしろい子.
自分のひとり唐慌してしどろもどろする時がたびたびあるのに見ていればなんだかおもしろく.
ところでそうしていて見れば理由が分かることができなく日殴る..
ついちょっと殴って!




もう寝よう…明日アイシャ以降分します……
長い方の漫画とか4コマの方の漫画は私以外の誰かがやる気満々だと思うので私はちまちました物(この記事のとか)を翻訳することにします
楽しみにしてるよ!翻訳頑張ってくださいね!

それぞれ2次職のボツデザとかが載ってますが、どれも好きです
特にルーンスレイヤーのボツ案の白衣っぽいの。好きです。
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]