忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

お前のELSWORDプレイの自己紹介なんてどうでもいい!という声が聞こえる気がしますが…
まぁ、100質問なんて大概自己満足(の上に長い…)ですし
暇な方がいたら見てくれると嬉しいな!


1.メインのキャラクターネームは?
「やきぐり」です

2.そのキャラクター職業は?
ロードナイトです!

3.よく遊ぶ時間帯は?
平日だと22:00~26:00くらい?

4.メインキャラクターのレベルは?
2011/01/05現在やっとこさ47です...orz

5.あなたのELSWORD歴は?
テスト時からなので大体10か月

6.あなたのプレイスタイルを一言で教えてください。
究極特攻ゴリ押しあるのみ!

7.あなたの好きなゲーム内の主人公キャラクターは?
エルス

8.あなたの嫌いなゲーム内の主人公キャラクターは?
皆可愛いよね!

9.あなたの好きなゲーム内のNPCキャラクターは?
トマくん。+8を二本製造してくれた程度の腕前と可愛い外見が好きです

10.あなたの嫌いなゲーム内のNPCキャラクターは?
+7ウィリアムレザーサスペをぶっ壊したアガタァ!お前だよ!

11.あなたの好きな雑魚モンスターは?
アルロンとキングアルロン。ころころしてる時のお尻が可愛い。

12.あなたの嫌いな雑魚モンスターは?
汚染トンネルの盾持ち

13.あなたの好きなBOSSモンスターは?
奈落のボーンドラゴン!ああいうパターン化された動きのボス好き!

14.あなたの嫌いなBOSSモンスターは?
ナソードインスペクター。お前は死ね。

15.あなたの使用キャラクター数は?
5キャラクター

16.決闘で得意な職業は?
メイン以外決闘行きませんが…自分がプレイするという意味ではロードナイト。相手にするなら同職が一番相手にしやすいです

17.決闘で苦手な職業は?
自分が使う意味で言うならSTとかMK?相手にするという意味でならうーん…CAとかOTですかね…

18.決闘ランクで最高ランクは?
まったりCランク

19.決闘でよく遊ぶモードは何ですか?
チームマッチ(アイテム無)で1:1とか2:2が好みです。3:3以上だとPCスペック的に重くてうごけないいいい

20.決闘で欲しい機能は何ですか?
属性無反映とか

21.お気に入りのスキルを教えてください。
スパイラルブラスト!

22.お気に入りのアクセサリーは?
兎の尻尾が好きなんです!早くしてください!

23.お気に入りの回復アイテムは?
ソーセージクロワッサン。美味しそう!

24.お気に入りの村はどこですか?
NPCで言うならベスマ!でも利便性で考えたらアルテラ!

25.お気に入りの称号は何ですか?
迅速さんにはお世話になっています

26.称号はコンプリート(イベント除く)していますか?
一時期イヴにハマっていた時期があって、その頃のイベント称号とかスルーしちゃってて…orz

27.最も手に入れるのに苦労した装備はなんですか?
とくになし…?今50究極を掘っている真っ最中です

28.ゲームパッド派?キーボード派?
キーボードしかない!

29.上の質問の理由を教えてください。
GC時代からキーボだったし、何かもうキーボ以外でやるのが想像できない

30.ELSWORDを遊びながら他に何かしていることがあれば教えてください。
ニコニコ動画でBGMを聞いたり、アニメを見たり。ツイッターやったり。

31.好きなダンジョンは?
ウィリアムの時空!!

32.苦手なダンジョンは?
奈落かなぁ…槍が!槍が!

33.好きなエルスのスキルは?
アサルトスラッシュ!暗キャン練習中ですが楽しい!

34.苦手なエルスのスキルは?
スプラッシュエクスプロージョン!こわい

35.好きなアイシャのスキルは?
ライトニングボルトォ!やっててとても楽しい

36.苦手なアイシャのスキルは?
うーん…やられて怖いスキルという意味ではヘルストーンとか苦手です

37.好きなレナのスキルは?
マルチプルスティンガー!あ、私は取ってないです

38.苦手なレナのスキルは?
アヴォイドさんこわい。

39.好きなレイヴンのスキルは?
ハイパーソニックスタあああああっブ!!

40.苦手なレイヴンのスキルは?
ウエポンブレーク!本当に勘弁してください

41.好きなイヴのスキルは?
ディメンション☆リンク

42.苦手なイヴのスキルは?
邪魔だ!オベロンガード!(ローリングスマッシュとストーンスキンで突撃しながら)

43.お気に入りのアバターの組合せを教えてください。
スターアカデミー上衣に荒ぶる急襲下衣!…あれ、アバターじゃない

44.好きな付与属性は?
ポイズン!CRのアヴォイドなんてなんのその

45.苦手な付与属性は?
ブルー。本当に勘弁してください

46.ELSWORDあるある話を教えてください。
異常に安い物を露店検索で見つけて、買おうとしたらすでに買われていた

47.1日の平均プレイ時間はどのくらいですか?
つけっぱな事が多いんですが…ダンジョンだけでいったら30分~1時間くらい?

48.1日の平均の睡眠時間を教えてください。
5~7時間

49.ELSWORDで初めて苦労したことはなんですか?
ダンジョンに慣れれずに、決闘ばっかりやっててレベルが上がらなかったこと…

50.ギルドに加入していますか?
私以外全員変態の「ryanshibou」というギルドにお世話になってます。

51.遊んでいて、「俺・私かっこいい!」と思える瞬間、
   あなたのELSWORD自慢を教えてください。
ウィリアム時空でソニックスタッブよろしくアマブレダブスラでベラルクゥさんを一撃で仕留めた時のあの快感

52.ELSWORDを遊んでいてあったHappyな出来事を教えてください。
1500円でレナAA羽

53.普段ELSWORDをプレイしている都道府県を教えてください。
兵庫県です

54.もしコボ社の社員になったら何をしてみたいですか?
とりあえずトマくんの家の中へのワープチケットを作りたいですね

55.もしウィリアムになったら誰の技を真似したいですか?
レイヴンのニュークリアを…さよならウォーリー城

56.もしベンダースになったら何を盗みたいですか?
エルスの心


57.あなたが考えるウォーリーが作った最高傑作は何ですか?
ウォーリー9号の中の人は中々かっこいい!…けどウォーリーが作ったものじゃないんでしたっけ?

58.あなたが欲しいアバターデザインのイメージは?
何でもいいので黒のハイソックスはやああああああああく!

59.次に追加される製造できる回復アイテムの料理は何だと思いますか?
カロリー高そうな食べ物に限定されている気がするのでサラダ油とかですかね

60.村から村への移動は徒歩派?移動呪文書派?
移動呪文書!めんどくさがり屋の極みです

61.次にベンダースがパワーアップするとどうなる?
流れ的に魔族に浸食されたりとかかな!

62.ルーベン村からいなくなったNPCは?
ルーベンの道にいたホワイトポール!

63.今一番欲しいアイテムは?
ED

64.ELSWORD公認ネットカフェは利用したことありますか?
2,3回程度ですがあります!

65.ELSWORDの何らかのオフラインのイベントに参加したことありますか?
PCゲームフェスタはイベントといえるんだろうか…?

66.ELSWORDのイラストやグッズを作成したことがありますか?
ちょくちょくイラストは描いてます。グッズは…お金があったら作ってみたいですね

67.ELSWORDプレミアムパッケージを買ったことがありますか?
スターアカデミーアバター目的で1つ買いました!

68.ELSWORDプレミアムパッケージの新しいものが出たら欲しいですか?
アバターの内容によりますが、恐らく買うと思います!

69.ELSWORDの前に遊んでいたオンラインゲームを教えてください。
グランドチェイスかな?もしくはテイルズウィーバー?

70.好きなELSWORDのGM(ゲームマスター)は?
ヴェント。でも最近見ないね…

71.ELSWORDのGM(ゲームマスター)と一緒にしてみたいことはありますか?
一緒にしたというよりは、むしろGMさんが配信とかできゃっきゃしてるのを見たい!

72.今のPC環境に満足していますか?
い、色々ガタガタです…

73.普段ELSWORDをプレイするTV(モニター)は何インチですか?
15か17かな?わかりません

74.PCは自作したものですか?
いいえ、組む知識がないので…orz

75.武器と防具どちらにお金をかける?
武器ですね!でも防具も見た目目的で付けてるのでお金はかかてます

76.回復アイテムはよく使う方?
ガツガツ使って「あれ?なくなってる!」ってのがしょっちゅう

77.ELSWORDに参加されている声優さんで好きな声優さんはどなたですか?
ELSWORDで知るまではあまり興味がなかったのですが、宮野さんはエロボイスですね

78.twitterは利用していますか?
してます。便利ですね

79.twitterIDを公開してもいいなら教えてください。
yakiguri_です

80.blogの運営をしていますか?
まったりやっとります。

81.blogURLを公開してもいいなら教えてください。
ELSWORDの日々を書き綴る

82.スマートフォン持っていますか?
も、持ってないです。…というか、情報に疎いのでスマートフォンが何なのかすらあまり理解できてないです

83.ELSWORDでよく利用する情報サイトは何ですか?
wikiくらいかなぁ

84.ELSWORDの攻略本があったら欲しいですか?
攻略本のオマケに設定資料を載せてくれたら3冊買います

85.ワンタイムパスワードを利用していますか?
してません…いつか導入しようしようと思いつつ…

86.友人をELSWORDに勧めたことはありますか?
勧めたらレナで初めてくれました!いいことた!

87.どんな人と一緒にパーティーを組みたいですか?
やりたい事を理解してくれる人だととても嬉しい!ダブルスラーッシュ!(一撃目) ヴァルキリーズ・・・ジャベリンッ(吹き飛ぶ敵) ズダダダダ(二撃目)とかだと泣きたくなります。気持ちはわかるんですが!うわあああ

88.普段ELSWORDで最初にすることは?
露店検索したりアバターいじったりスキル欄確認したり

89.普段ELSWORDで最後にすることは?
なんだろう…?露店検索?

90.エルスが最強の奥義を編み出したよ。その技はどんな技?
ギガスパイラルアルマゲドンストームスラッシュ!相手は死ぬ

91.アイシャが新たな契約を結んだ。その契約相手は?
ネズミ講

92.レナとクロエがコンビを組んだらしい。そのコンビ名は?
ドキっ☆エルフだらけのおっぱい対決!ポロリもあるよ!

93.レイヴンの機械の腕をイヴが魔改造したら大変なことになった。どうなった?
オレンジの生搾りができる仕様に!エルスも大喜び!家庭に一台

94.ゲームスタートボタンの横の蜂の台詞はいつも見てますか?
見てます。時々すごくわかりにくいのが、逆にすごいな…と。

95.ELSWORDで今困っていることはなんですか?
手持ちのEDがないこと。魔ネクと魔法石貯金で銀行(拡張MAX)が圧迫されていること。

96.オススメのラーメン屋を教えてください。
す、すみません詳しくないです

97.過去100の質問って参加してみたことありますか?
おそらく初めてじゃないかな?記憶があいまいです

98.いったい何時にこれを見て書き込もうとしてますか?
12:00頃にやり始めて、ごはん食べて今13:20です

99.100の質問に答えているあなたは今どんな状況ですか?
まったりバイトの時間までの暇潰し

100.最後に定番のELSWORDに対して一言をどうぞ。
今年も色々楽しみにしてます!アバターとか!ペットとか!ヘニルとか!
…もっと二次創作活性化しますように!
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]