忍者ブログ
エルスを中心にのんびり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!

え?前の記事で書いた…?そうだっけ?

よく考えたら冬コミから一週間以上経っていました
時の流れは…早いですね…驚きに値します

ところでこみっくトレジャーまであと10日切りましたね!
全然原稿進んでいませんどうしよう!絶対に落とさない…絶対に落とさないぞ!(真っ白なページが大量にありつつ)

…というわけでコミトレ新刊、こんな本になりそうな予感です
落としたらすみません…ブクゥ

当日はコンボミスに定評のあるウエハースさんこと、らぴまきさんが売り子してくれます。
是非ウエハースネタでつついてあげて下さいね。尻尾を振って悦びます。
お品書きとかはまた特集記事で…用意できるかな、できるといいな。

------------------------------------------------------------------------------------

というわけで長くなるので右下の続きから冬コミレポート!

27日:夜行バスに乗る
28日:中華街に行く
29日:冬コミ
30日:大阪で遊ぶ

という
普段の非リア充は一体なんだったのかという感じの充実っぷりでした
ただ、全てを書くと長くなるので、今回は冬コミの事だけをピックアップして書きますね!

29日
5:00
起床
前日の夜から深夜にかけて、クリアファイルのペーパー詰め及びポストカードの袋詰めの作業をしていた為
ハイパー眠たいスタッブというデバフにかかりつつも起床
しかし公さんは昨日の夜から29日の朝にかけて徹夜して手書きコースターを五十数枚を描くという荒技を発動
寝ていないそうです。だ、大丈夫か…?今から戦場なんだぞ…?
コミケの会場である国際展示場駅まで遠い為、ハイパー急いで朝の支度スタッブ
寝る前にコミケに行く時の荷物を纏めておけばよかったのにね…
この四人(やきぐり、エセさん、もるもるさん、公さん)全員ズボラだこれ

6:00
駅に出発
さてここから一時間半くらい、のんびり電車で国際展示場駅まで行きますよ!
結構空いていた印象ですが、りんかい線に乗った途端に何だかとても
「あ、この人もだな」みたいな雰囲気でしたね。わかるね。

途中で乗り換えた駅でエセさんと連れションに行ったら
トイレでまっすぐに並んでいるその先に鏡があって
エセさんだけ頭飛び出て顔見えてて笑った流石東京タワーだぜ

7:30
国際展示場駅に到着

そうそうこの風景!
この風景こそ…戦場よ!!
…とパシャパシャしてたら公さんとエセさんとはぐれる
仕方がないのでもるちゃんを率いてサークル入場
前に東ホールに来た時は、去年の冬だった上に正午過ぎだったので
左側の通路にコスプレイヤーさんがたくさん並んでいたのですが
今回はサークル入場だったのでまだコスプレイヤーさんはいませんでした

サークル場所に到着して、チラシとかを片付けていると公さんとエセさんが合流
届いている新刊等を確認した後、机の設営へ
設営の準備をしていると、東京決闘大会優勝者のそらくんとウエハースさんことらぴが合流
二人には「チケット余ってるから暇なら来て良いよ。どうせ暇だろう。つか来い」と脅しをかけておきました
……この気軽な判断が…
後ほど悲劇を起こすとは…
誰が予想していただろうか…



<設営完了の図>
やっぱり2スペースぶち抜きは何だかこう…規模が違いますね!
机前に貼る予定だったポスターも一緒に立ててもらいました
こう…何か…目立つね!気のせいだね!
あと、開場前に周りのエルソスペースにご挨拶に行きましたー
皆良い人そうで安心…フフ

9:45
お腹が空きました
ご飯はないかな…と出店に行ったら
「すみません、10時(コミケ一般入場開始時間)からなんです」
と、何となくわかりきった答えを返されました。お腹空いたな…


10:00
冬コミ開場
パチパチパチと拍手と共に冬のコミックマーケット開場!!
…と同時に事件が
エセ「私たちちょっと」
公「ご飯買ってくるから」
もるもる「店番しといてね」
そら、らぴ、ぐり「えっ」

一人目すら接客していない状況で即飯を買いに行く三人
だ、大丈夫かな…とぞくぞくとしていたら
続々と人がやってくる
「全部下さい」
「はひっ!え、えええと…これとこれとこれで…ええええと…全部で…」
「おい!キーホルダーねーぞどこだ!」「カレンダーっていくらだっけ」
「すみませんこの本って18禁ですか?」「手書きコースターこの中から選んでくださいいいい」

こんな感じのカオスに
正直…午前中に来て頂いた方にはすごい時間取らせちゃったな…と後悔
半年に一度しかないコミケでの重要な時間を…すみません

10:45
飯部隊が帰還
フランスドッグのチェダーチーズ味を献上されつつも
こっちはもう大変だったんだからな!死ね!と言いながら交代
まぁそこからは結構大変で
正直あんまり覚えていないような感じでしたが

手書きコースターが正直ちょっともうカオスの原因過ぎてカオスだった気がします
次はよろしくね公さん…フフ…

なんか後はいろいろ!時系列はバラバラです!
・あっ…クリアファイル残り一枚…同時に会計…ど、どうしよう
・レナぱいマウスパッドを揉ませるそらくん…ま、まわされるレナさん…
・公さんがキャベツと豚肉の炒め物?を買ってくる。すごいにおいだ。
・「このエルスとラシェの抱き枕カバーの発売はいつですか?」公式に言って
・EMさんコスきたああああああああ
・BMさんコスきたああああああああ
・RFコスとBMコスのペアショットきたあああああああああ
・あっこの人ツイッターの…ド変態ツイートの多い…案外普通だ…
・多数の人から決闘大会の事で話しかけられる。正直すみませんでした。
・やってくるGM。即煽る。
・GM「次は座談会的な感じのイベントで兵庫かもねフフ」ほう。
・参加者「加速なんとかしてくださいよー!」GM「垂直同期はうんたらかんたら」
・GM「暴言はSS付けて通報してください」ぐり「よし!」

…とまぁこんな感じでした
帰りに駅前のサンクスに寄って
フランスドッグのチェダーチーズ味をもう一本頂く(出来たてはやはり美味しかった)
その後、新宿でマックを食べつつ夜行バスへ…


何か手間取った部分多かった上に、当日から大分日日も経っててアバウト過ぎるレポですね
ちなみにその次の日…大阪で遊んだんですが…
わし、エセ、もる、公、らぴで観覧車に乗ったら
らぴもるが高所恐怖症だったらしく、ハイパー大変な事にスタッブでした
「落ちたら…死ぬね…」「ひいっ」
「よし揺らそう」「ややややややややめろややややややややめろおおおおお」
「大変らぴさん!そのらぴさんの右隣のドア!!!」「?」
「ぜっ…たいに寄りかからないで下さい!!!!って記載が」「うわあああああ」(ドアから離れるらぴ)
大の男二人が床に這いつくばり抱き合っている姿は滑稽でした

今年の夏コミも出たいですね!まだ予定は未定ですが!
ジャンルはもちろんエルソード!!
夏にはエルスの新二次職日本に来てるかなぁ…来てるといいな!
でもアマブレないエルスとか正直やる気がでない。でもファイナルストライクはしたい。
ど、どうすればいいんだ…!!!
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]