忍者ブログ
エルスを中心にのんびり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式ブログ様のコメント欄に「トマくんについて是非!」と書いたらトマくんが特集されたの!
ち、ちなみに自演とちゃうで!絶対ちゃうからな!勘違いせんといてや!
トマくんが選ばれたのは必然だったのだ……自然の摂理だったのだ……




CVは(どう聞いても)釘宮なトマくん可愛いよトマくん
どう聞いてもアルフォンスだけど可愛いよトマくん

>■トマってこんなキャラ
>トマは世界最高の剣を作る事とお金持ちになることを夢見ています。
>幼い時から兄と共にあちこちを旅しながら、鍛冶の技術を習得しました。
>年は若いが、武器を作る技術は誰もが認めざるを得ないほどの腕の持ち主で
>2歳年上の兄は実力のある剣士で、稼いだお金でお店を手伝っています。

ボイスを聞く限りでは、「お金持ちになる事」については発言していませんでしたが、つまりは心の奥底に秘めた野望ってことでしょうか。
お金持ちになって何をするんだろうか。お兄ちゃんと海外旅行でランデブーするんだろうか。ああ、でも旅行なんて行こう物なら「チャチャブクは旅行が大好きだブク」とか言ってチャチャブクさん付いてきちゃうよ。旅行好きのチャチャブク可愛い。あの外見でスーツケースとかゴロゴロしたら可愛い。
やっぱりアレなんでしょうか。幼いころに兄が剣を使ってて、それに憧れて剣を使おうとしたけど、兄との才能の差に劣等感を抱いてそれを兄に慰められて「オイラは作る方に特化するんだ…兄貴に役立つ為に!」って感じに蜂起したとかそういう展開ですよねこれ!
世界最高のって言ってる辺りもやっぱ兄の為なんでしょうか。
最初のきっかけは兄だったとしても、その後は違いそうな気もする


>ちなみにトマはエルスと同い年です。
>KOG社様からトマとエルスの関係性についてのお話も聞いてきました。
>エルスはよくトマの武器屋に武器を修理に行くのですが
>トマとは同い年なので共通の話題が多くとても仲が良いようです。
>ある時エルスはトマが武器を修理しているところを見て、
>「俺にもやらせてくれ」と言ってトマがエルスに修理をさせてみたら
>修理するどころか武器を破壊状態にさせてしまい、トマにとても怒られたそうです。


同い年で片方は釘宮…片方は鈴村……声変わりとは恐ろしいものよ。
てっきり、エルスの1-2歳下かと思ってたんですが、13歳か…13歳…うん…けしからんな…存在が犯罪…
エルスとトマは両方上の兄弟がいるし、確かに共通点多い…のか?まぁ近い年代とは殆ど会わないよねお互い。エルスはエル捜索隊最年少だしトマは武器屋だし…。
きゃっきゃしてるの想像すると心が和みます。何という癒し系。
とても仲が良いようです。癒される。
エルスが修理しようとして破壊状態に
トマは強化しようとして初期化に
うん。もうどっちもどうしようもねーな!


>他にもトマは一緒に修理に来ていたレナに対しての態度とエルスに対しての態度がまったく違い
>エルスが不満をもらしていた、というお話もありました。

まさかの女好き(という程まででもない気もしますが)
あれか!いつも仲好くしてた子が他の子と仲好くしてるのを見ると
嫉妬しちゃうアレか!違いますよね、わかってます…
まぁ周りが女まみれで慣れちまってるエルスとは違ってベスマは
チャチャブク→じいさん
ステラ→怖いお姉さ…お姉さん
リチャン→オカマ
だから、トマくんは女の人に対して慣れてないんだよ
少しは媚びちゃうのも仕方ないよね
むしろ相手の母性本能を刺激して武器を買わせる的な作戦かもしれないじゃないか。
トマくんかわいいから仕方ないよね


ところでトマみたいな設定が一人一人のNPCごとにあるんでしょうか
ルイチェルとかは過去の事を匂わす台詞がありますけど、あまり背景のなさそうなキャラクターもいるんですよねぇ…あ、アダムスのことじゃないっすよ!決してアダムスのことじゃないっすよ!
今後の公式ブログのNPC紹介が楽しみでなりません



ぶっ壊れたと思ったペンタブが復帰。あれ…もう新品買う気満々でワクワクしてたのに…なに…このこ…
人がワコムのHPに行って
「ふんふん…今はFAVOは無くて、BAMBOOっていうのか…へぇ…ほー
うーん、ArtMasterだとフォトショのエレメンツとか他のソフトが付いてくるのか…ちょっと気になるな…
Totchってなんだ。タッチして動くのか。地味に不便じゃないのこれ。ペンで描く時に手の付け根とか当たった時どうなっちゃうの…
まぁ一番安いふつうのBAMBOOでいいかな、安いし。別に大きいのがほしいわけでもないし…キャリングケースはいらないけど…
……どうでも良いけど、替え芯って何?削れちゃうの?何これ!!
これはアレか!ペンの先をゴリゴリ削らせて替え芯を買わせようっていう魂胆か!なんぞこれー!いつのまにこんな仕様に!ぼくこんなタブレット知らない!!」
って思ってたら復活してました。
これからもよろしく
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]