忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

エルスの姉ちゃんがエレシスってのは良作のファンにおいて共通の認識ですがそれを前提に置いて少し考えてみました

エルス 13歳(エルソード内) 男
ゲームで中心となる主人公。
ベルダー王国で騎士になる事を夢見る。
情熱的でプライドの高い少年。
「赤い騎士団」の団長である姉と組み手をしながら育った。
ある日、姉は大きな目的を成すために
エルスの元を離れ、一人旅に出る。
姉に認められようと「エル捜索隊」に入団するも、
若く非力な少年は団員から未だにひよっこ扱いを受けている。
いつの日か、偉大な姉を超える存在になる為、
「エル捜索隊」の団長になろうと努力している。
(Elsword@wikiより)

GCを知らない方(もしくは忘れてしまった方)の為に
エレシス 15歳(グランドチェイス内) 女
キャラ紹介
エレシスはカナバンの剣士で、
以前カゼアゼを追跡した追跡部隊の一員の娘。
カナバンの剣士だった父から幼少より戦いの術を習い、
その実力も確かだ。
追跡部隊の行方がわからなくなった中、父を探すため、エレシスは旅をしていた。
シェルディンでカゼアゼの情報を聞いたエレシスはシェルディンのグランドチェイス騎士団にもぐり込むことにする。
Let's GrandChase!!より

現在エレシスは「赤い技師団」の隊長を勤めており
実力も国から認められている程、立派な剣士だ。
幾度もの戦争をくぐり抜け、生き残った数少ない英雄の娘として生まれ
幼い時代から過酷な訓練を受けて来た。
3年前シヤンとの戦闘で「赤い技師団長」だった父親を失ってしまい
それ以降、とても鋭く暗い性格に変わってしまった。
けど本当は、情け深く心優しい子だ。
グランドチェイス@wikiより

しまった何かエレシスの紹介文両方矛盾してる…!
ま、まぁ…後者の「失ってしまった」を「行方不明になった」に差し替えれば……でも意味全然違うよね
どうなってるのエレシスの父ちゃん…!


いや、エルソードがグランドチェイスの実質の続編と言われていますが、仮に時間軸を考え出すとどうなるかな、と考えてたんですが(まぁ、大陸名が違ったりとかするのは別ゲーだから、とスルー)
グランドチェイス→エルソード(1)という時間軸と
エルソードとグランドチェイスが同時の時間軸に存在している(実質エルソード→グランドチェイス)の流れ(2) or 全くの別次元軸(3))

(1)の場合は、普通です。
グランドチェイスとしての活動が終わったエレシスが冒険に魅了されて一人旅へ。後はエルスの紹介文に続く。細かいことはどうでも良いんだよ!!

(2)の場合は
エルスの紹介文の【ある日、姉は大きな目的を成すために
エルスの元を離れ、一人旅に出る。】
の内の【大きな目的】が
エレシスの紹介文の
【追跡部隊の行方がわからなくなった中、父を探すため、エレシスは旅をしていた】
これを意味する場合。この旅の最中にエレシスはグランドチェイスへ潜り込む事を決意するワケで
エレシスがグランドチェイスで云々している最中に、エルスが最年少でエル捜索隊に入隊する、という時間軸

(3)の場合は
グランドチェイス→カゼアゼが登場する未来
エルソード→カゼアゼが登場しない未来
カゼアゼが登場しなければ、エレシスの父は行方不明にならず(そもそも追跡部隊が存在すらしない?)、エレシスは父の行方を捜す為の旅にも出ない、赤い技師団(エルソードでは赤い騎士団)として脳筋隊長を務め父を探す事以外の大きな目的を果たす為に旅に出るんじゃないんですかね。スリルある戦いを求めて!とか


ああ、何という酷い脳内妄想
他人に伝わってるかもわからないモンだね!

まぁ個人的には(1)でエルスが途中でエレシスに遭遇して襲い掛かられて
「姉さん……!?俺が……俺がわからないのか…!?」的展開が大好物です
「ハッ、私は一体何を!」という洗脳展開でもいいけど
「この先には余りにも強大な敵がいるから挑戦できる実力かお前を試していたのさ」という王道展開でもいい
まぁ……出ないだろうがな……


某ブログでリャンのエロ画像を拾った
よし!!これで勝つる!!!!

トマのお兄さん!弟さんを僕にください!!!!
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]