忍者ブログ
エルスを中心にのんびり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームは一日一時間

誰もが一度は聞いた事のあるフレーズだと思うんですけど
ネトゲにおいては大抵(特にクリックゲー)、一日一時間ではどうしようもない部分があるんですよね。
というか、エルソード自体が運営は元々「小中学生向け」として認識しているワケで。
小中学生には親がいて「もうゲームやめなさい!」という制限が行われる人もいるワケで。
ゲームは一日一時間を自主的に行えばアップデート量が不足とか思わないんじゃないかなぁ、と思ったり。
毎日長い時間やるよりも、自分で「一時間!」と設定した方が長続きするんですよ…これが…
というか、やりたい事を明日に持ち越しする位の意気込みでやった方が気が楽というか。
一日一時間というと7時間ですからね。
今回のアップデート分を消費するには十分…というか足りないくらいですね。平原30週とかありますからね!
仮に一日二時間だと14時間…。クエ消費して金策したり決闘する位の余裕はありますね。
一日三時間となると……21時間……。うん!複数キャラがいれば足りない!複数キャラを40にする的な目標を持つ気分!
一日四時間以上は……がんばればいいとおもうよ

っていうか、運営的にも「何人もキャラクタを育成している」のが前提なんだと思うなぁ。ゲームの仕様的にも。
そしたら、普通に一週間じゃ足りなくないですか…?足りますか……そうですか……



……そうだ!
日本のアップデート内容が足りてないと思うなら、韓国とか台湾で先取りでプレイすればいいんだ!アルテラどころかペイタもあるよ!
そして対ボス台詞とかを翻訳してブログやSNSにアップしてください!(主に私が喜びます)
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]