忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

先日、今は使ってないメールアドレスを整理しました。
未開封メールの迷惑メールが八千件溜まってたのでそれを削除しただけなんですけども…

出てくるわ出てくるわ黒歴史が
日本GC時代の個人的なメールとか
日本GC時代のブログのコメントお知らせメールとか
完全な黒歴史とか黒歴史とか!!
当時のハードディスク見ると身悶えるよ!
「ひぎぃ!やめて!ウワアア」みたいな
でもそう思う一方「ああ…懐かしいな‥」とかいう気持ちもあるんですよね
ブログ自体を始めたのは確か四年とちょい前…?だよね。
はー……黒歴史だ……


…で、日本GC当時のネクソンのメルマガが出てきたので
グランドチェイス紹介部分をぺたりしておきます。
珍しくグランドチェイスメインのメールマガジンです。
これが最初で最後だったのかも…‥
怒られたら消します。

<以下ネクソンメルマガ>

1.グランドチェイス特集 <コロシアム>の心得
 ★対戦専用サーバー<コロシアム>とは?
 ★GMさんから皆様へのメッセージ

┏━┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃特┃集┃グランドチェイス特集 <コロシアム>の心得
┗━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

†必要なのは時間じゃない! 真の力が支配する戦場<コロシアム>†

対戦アクションゲーム「グランドチェイス」に、先月のアップデートで
新たに対戦専用サーバー<コロシアム>が実装されました。

<コロシアム>サーバーではレベル、装備によるステータス変化が
一切反映されない点が特徴! だからこそ、「真の力」が試されるのです。
これは「誰もが同じ条件のもと”純粋な対戦”を楽しみたい!」という
プレイヤーの皆様の熱いご要望にお応えする形で導入されました。

すでにグランドチェイスを楽しんでいる方々のみならず、
従来のオンラインゲームにおいて「プレイ時間」が重視されることの多かった
「レベル」や「装備の能力」による強さだけではなく、
純粋なプレイヤースキルによる勝負を楽しみたい!という
沸々とした思いを頂いているゲーマーの皆さんにも大注目の要素です!

気になる方はサイトをチェック!
http://(GrandChase公式へのリンク)

★「グランドチェイス」ってどんなゲーム?☆~~~☆~~~☆~~~☆

まずは、軽く「グランドチェイス」についてのおさらい!
グランドチェイスは、最大6名での対戦や様々な協力プレイが楽しめる
オンライン対戦型アクションゲームです。
10月12日現在、4人のキャラクターと10の職業が実装されています。

【職業の紹介】
http://(GrandChase公式、職業ページへのリンク)

これらの攻撃方法や特性が全く異なるキャラクターを操作し、
”最強”を目指して戦っていきます。遊び方だって、多様なんです!

【対戦から協力プレイまで! 多様なゲームモードのご紹介】
http://(GrandChase公式のゲーム紹介ページへのリンク)

目的や好み、はたまたその日の気分によって、
自由に、そして気軽にゲームの楽しみ方を選択できちゃいます!

今すぐプレイしてみたい人はこちら!
http://(GrandChase公式へのリンク)

★<コロシアム> 気になる一問一答!?☆~~~☆~~~☆~~~☆

◎疑問>>コロシアムで対戦するのに、何が必要?

<コロシアム>でプレイするにはまず、「コロシアム入場券」が必要になります

コロシアム入場券はコロシアムミッションをクリアすることで獲得が可能です。
なお、2006年9月28日~10月16日までは、オープン記念キャンペーン
として
毎日初回ログイン時に、「コロシアム入場券」がプレゼントされます!

◎疑問>>コロシアムで対戦に勝ったらどうなるの?

<コロシアム>での対戦成績により算出されたRP(ランキングポイント)を
元にした順位が決定され、月間ランキング1位~5位のプレイヤーさんには
順位に応じたレアアイテムが支給されます。
どんどん戦って強くなって、レアアイテムゲットを目指しましょう!

◎疑問>>初心者がコロシアムに入っても大丈夫?

<コロシアム>への入場はレベル制限を設けていませんので、
初心者の方でもプレイ可能です。ただし、<コロシアム>は猛者の集まる場所。
すぐに対戦するのは自信がないという方は、まず「エレシス」サーバーの
通常対戦で自分のスキルを磨いてから挑むのも良いのではないでしょうか。

【コロシアム解説ページ】
http://(GrandChase公式のコロシアム紹介ページへのリンク)


☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
  グランドチェイスGMさんより、皆様へのメッセージ
☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

★GM フィンツァさんからのメッセージ★

コロシアムでは、アイテムを装備した際のステータス上昇を受けない為、
相手に気兼ねなく自由な装備で対戦を行うことができます。
対戦での実力と共に、ファッションセンスを競う場となるかもしれませんね。
皆さん思い思いのファッションでコロシアムの頂点を目指してください!

★GM urouroさんからのメッセージ★

いつも『グランドチェイス』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
皆さまのご要望を可能なだけ、多く反映する為に頑張っておりますが、
至らないところも多く、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これからも、『グランドチェイス』の為に頑張るつもりですが、
オンラインゲームはプレイヤーの皆さまが作るものでもあります。
もっと楽しい『グランドチェイス』を作る為、皆さまにもご協力をお願いします


この「コロシアム」はこれからも、皆さんのご要望を反映しながらどんどん
進化していく予定ですので、既にプレイしてくれている方もこれからの方も、
グランドチェイスでの対戦をどうぞ楽しんでくださいね!

↓↓対戦したくて、ウズウズしてきたら…!
http://(GrandChase公式へのリンク)

Copyright(c) NEXON Corporation and NEXON Japan Co.,Ltd. All rights reserved

<以上ネクソンメルマガより抜擢>


もう少し早くコロシアムが実装できてたらなぁ…
2006年の9月にコロシアム実装っていうのが遅すぎたんじゃないかと…
もう、正式サービスが開始されてからすぐに
対戦は全裸、もしくはD-以下でやるのが当たり前的な風潮ができちゃったじゃないですか。
ほぼ対戦がメイン(人によってはクエスト、遠征等はありましたが)のグランドチェイスにおいて、その風潮は課金装備は無課金装備より性能が高いという課金方式では「課金装備を買ったとしても装備できない」という展開になってしまったんですよね…
運営も開発も、それをわかっていたのか
正月に配布?販売?された晴れ着だって性能はALL0だったし
制服だって装備レベル低くて補正の少ない装備だったしね…
でもなんかもう…色々遅すぎたんだろうなぁ…

と色々懐かしむのでありました。

韓国の方だと、エレシス・リルの改変があって戦闘時のカットとかポリゴンが変更されたりして、目新しい感じになってきたんですよね。
次はアルメの番。どんな変更があるのか、楽しみのような不安なような…

USAの方だと、もうローディング画面に最新キャラクターのディオが記載されていたり、もうほぼ韓国にアップデートが追いつきつつありますね。
時々USAの方で活動してたりするので、声をかけて頂ければ喜びます


それでは
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]