忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

>いつも『ELSWORD』をご愛顧いただきありがとうございます。
>運営チームのGMメカニックです。
>
>以前にもご報告させていただきましたとおり、
>
>  ・転職システム実装
>  ・LV制限を35まで上昇
>  ・アイテムモール実装
>
>上記のアップデートを行うため、以下の日程にて臨時メンテナンスを実施します。
>-----------------------------------------------------
>■日時
> 2010年3月30日(火) 11:00~2010年3月31日(水)15:00 (予定)
>
>■実施内容
> アップデートに伴うメンテナンス作業
>-----------------------------------------------------
>
>臨時メンテナンス実施中はゲームの起動、接続を行うことは出来ません。
>
>なお、本メンテナンスは規模が大きめなものとなっておりますため、

>翌31日15:00までの実施となります。
>メンテナンス作業が終わり次第、オープンさせていただきます。
>
>ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。
>
>ELSWORD運営チーム
>GMメカニック
(エルソード公式サイトより)


丸一日と4時間ですか!
何という長さだ……と思ったけど
定例時刻に終了してバグが発生して臨時メンテ→復活→臨時メンテなゲームもあるので
長い時間かけて、ちゃんと復活してくれたらそれでいいや…

…で、次のメンテではついに転職実装ですね!
私のメインはエルスなワケですが


「ソードナイト」と「マジックナイト」どっちにしようか。と今もちょっと悩み中
>坪田氏 : 「エルス」には、既存の職業を強化した「ソードナイト」と、剣の攻撃に魔法が追加された「マジックナイト」を追加します。「ソードナイト」は瞬間的な攻撃力が高いスキルなどがあるため1対1に適していて、「マジックナイト」は魔法を使った範囲攻撃で大勢の敵を相手にするタイプの職業になります。 (Gamewatchより)

後、聞いた話によるとソードナイトは前方向に対して、マジックナイトは前後ろ同時に対して特化してるみたいですね。
とはいえ私は対戦中はレバガチャ・・・キボガチャ化してカウンターの存在すら忘れるので
仮にファイアーボールが撃てるようになったとしても間違いなく存在を忘れる
これは断言できます
ってなワケでソードナイトにしようかな、と考えてます
まぁ合わなかったらキャラ作り直せばいいワケで……ボスアクセ一度も出てないIDだ…全く悔いはないぜ!!VPアクセは郵便で送れば良いしね

坪田氏 : 「アイシャ」の上位職業には、既存の魔法を特化させた「ハイマジシャン」と、毒などの闇の魔法が使える「ダークマジシャン」を追加します。どちらも遠距離から攻撃できますが、使えるスキルが異なっています。 (Gamewatchより)

まぁまずはアイシャのレベルをry
個人的に、ダークマジシャンはいやらしいとおもいます。いや、性質が

坪田氏 : 「レナ」には、「スナイピングレンジャー」と「コンバットレンジャー」が追加されます。「スナイピングレンジャー」は弓に特化していて、空高くジャンプしてから下に向けて強力な矢を放つ範囲攻撃スキルなどが使用できます。「コンバットレンジャー」は体術に特化したもので、主に1対1の戦いに向いています。  (Gamewatchより)

まぁまずはレナのレベルをry
何だか、説明文的にはよくわからないんですが
スナイピングレンジャーは弓に特化してる……つまり、弓のみで攻撃?
コンバットレンジャーは対術に特化してる……つまり、足のみで攻撃?
その当たりが良くわかりません。
・・・というか、エルソードにおける転職のシステムがあまりよく…わからない…んですよハイ
基本的な操作はそのままで、それに新コマンドやら新スキルが加わる形の転職なのか
それとも根本的な部分(コンボとか、コマンドとか)が変化するタイプの転職なのか
それによって、色々変わってきそうなんですよね・・・
まぁつまり何が言いたいかっていうと、<b>もし前者の場合、スナイピングレンジャーはシーズよりももっと恐ろしい8方向に矢を飛ばしたりするんじゃないの</b>とか想像してるってことですね!


まぁその当たりは来てからのお楽しみかなー
一日と4日…長いな…。USAのグラチェのメンテとかぶってないか…かぶってなかったら
リャンを出すべく頑張ろう!!パッセイの海とかクリアできる気がしないがな!
どうでもいいけどエルソードの対戦に慣れるとエレシスの操作を忘れます
別に元々たいしたPSではないんですが低空ダッシュしようと(現在エルソで練習中のため)手が動いたりします
こまった

(追記)

坪田氏 : 上位職業の全てにおいて、通常攻撃のバリエーションが増えます。例えば「マジックナイト」は火の玉を駆使したコンボが可能になったり、「ソードナイト」はジャンプ攻撃を複数絡めたコンボや、隙が大きな技をキャンセルしたコンボなどが可能になります。上位職業への転職により、ダンジョンや決闘場でのプレイスタイルが広がると思います。

つまり、転職すると[元々の職+転職分]の通常攻撃になるワケですね。
ってことは、スナイピングレンジャーでも足は使うし、コンバットレンジャーでも矢を撃つわけだ
やだ…対人こわい……レナこわい……

PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]