忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

公式サイトの方でも言われていますが
17日から正式サービス開始のようです
結構、進展が早くてオロオロしてますが楽しみです
NHN Japan、ベルトアクションRPG「ELSWORD」運営インタビュー3月17日に「ベスマ」地域拡張とともに正式サービス開始 から個人的に重要な部分を書き出すと
>4月の上旬頃には転職システムの実装を予定しています。3人のキャラクターそれぞれに2種類ずつ上位職業を追加します。
妥当な感じの時期設定だと思います。
所詮、テストはテストですからね。
四月の上旬までは正式サービスから入ってきた人がゲームに慣れる期間として設定しようとしてるのかな。
個人的に上位職が二つあるのは自由度的に良いと思います
ただ、聞いた話によると一度転職したらもう一つの上位職にはなれないらしいですが…それがちょっと心配
一度プレイしたキャラが使い難くてキャラを作り直すってのはネトゲでは良くある事だと思うんですよ
性能が気に入らなかったりとか、声が気に入らなかったりとか、様々な要因でキゃラを削除する事もあると思うんです

ただ、それがレベルを15上げた後(エルソードではそれは比較的容易ですが)のキャラを削除するとなると重要性が変わってくる気がするんですよね…
また、二次職の上の三次職となると、そこまで育てたキャラを軽く削除は厳しいですよね
それに、エルソードには一度削除したキャラクターの名前は二週間(?)使用できない仕様がありますし・・・
日本独自仕様に期待してます


>韓国版では韓国の声優さんが起用されているのですが、日本ではそのまま使えず、先行テストでは音声を排除していました。現在は日本語音声を入れる準備をしており、声優さんを選んでいる段階です。声優さんの具体的な名前は出せない段階ですが、5人のキャラクターを全て実装してから、日本語音声も実装したいと思っています。

ということは日本で声が実装されるのは少し遅くなりそう、ってことですね
先に町人の音声実装しないかな……それはないか
個人的な好みですがエルスはく/ま/い/と/も/このイメージ。でも、上位職だと段々年齢が上がるから女性声優だとキツいかもしれない。でもエルスは女性声優希望。
他の二人は<b>グランドチェイスのイメージが抜けません</b>……
レナは低すぎない程度のお姉さま系かなぁ……小/林/ゆ/うだと低すぎる気がするし、ううん。思いつかない
アイシャはもうアルメでいいよ……
レイヴンはもう極低音でお願いします!なんというか置/鮎…?高すぎるか。脳内で声が流れているのに名前が出てこない。川/田/紳/司とか好きです(もはや自分の好み)
イヴ様は……私はそういう声の方を詳しくないです!(丸投げ)


ところで新しい町のトマきゅん可愛いですね
上半身は重装備(ぬっくぬく)なのに<b>下半身はまぶしい</b>あたりとか!!
何この子!!確信犯なの!!この淫乱ショタが!!誘惑しようたってそうはいかんぞ!
エルソードの町の子供は何だか卑猥です。最初の村での<b>飴を舐めている幼女</b>も薄着だしもうね・・・
ステラさんの格好の卑猥さにびくびく。誰かエロ同人描けよ!!
ステラさんとレナの巨乳二つに挟まれるエルスとかエルスとかエルスとか


というわけで、正式サービス楽しみです!!
グランドチェイスみたいに二周年行く二か月前にサービス終了とかになりませんように!!

PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]