忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

とある日
いつものように
「エルスが画面から出てこないかなー」
などと考えている人間のクズがいました

オーダーメイドのぬいぐるみとかも
少しは考えてみたのですが
常時金欠ですっからかんな財布な上に
立体認識能力が欠如していて6面図が描けないため
それは少しきびしかったのです

最終的に
「あー…自分が二次元に入れたらなー」
とか考え始めてはいましたが
さすがにそれは不可能だとわかりきっていました

そんな事を思っていたある日
ふとあるブログの記事に辿り着きました

それは
「3DCG作って、それをレンチキュラー印刷発注して
 飛び出るように見える写真をつくるぜ!」
といった内容でした
(レンチキュラー印刷とは
   傾けると絵柄が変わったり、多少立体的に見えたりする印刷技法)

私は別に3DCGは全くかじっていないため
全然関係ないや…と思っていたのですが
興味本位からFUJIFILM 3D プリントのサイトを覗いてみると
「12枚の画像から立体視写真が作れる」とのことだったので

じゃあエルソードの自キャラを
回転させたSS撮ったら作れるんじゃね!

という考えに至り
エルソード内でキャラクターを回転させることができ
キャラクターがアップに見える画面・・・
エルコインショップで撮影会を行いました
(なるべく複数枚の絵でポーズが変わらないように
 "顔を下に下がり切った時"などの基準を作って撮影します)

そうして12枚のSSを撮り、発注してみました
(実は回転させる時の幅の制限があるのですが
 今回はそれを無視した人間のクズ)

 
上が届いた物の実物です

ちょっとぼやけたり、ブレたりしてしまってます
多分これは回転させる時の幅の制限を無視したせいなのですが
それでも目を薄めればなんとなく立体的に見え・・・なくもないです!
(実物を見ない事にはイメージ湧かないと思うんですけどね…)

……というわけなので
ちょっと自キャラを持ち歩きたいなぁって時に
利用してみると良いかもしれませんね(ステマ)
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]