忍者ブログ
エルスを中心にのんびり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに決闘シーズン2がやってきましたね!
これでレイヴンゲーも終わり…平穏なエルソードがやってきた…

いや…俺たちの戦いはこれからだ…!!



というわけで、カンスト済みのSKとFGで早速「ランク配置試合」を10試合こなしました。
SKは10試合中9試合勝利で「A」
FGは10試合中6試合勝利で「C」でした
恐らく、「どんな+APの相手に勝ったか」というのが基準で
(その時間に申請している相手の中から)対戦相手が決められている為
具体的に6試合勝ったらC!というわけではないと思います。多分。


やっときた、シーズン2なんですが…
なんていうか…あの…
今までの「殴った方が負け」みたいなゲームがなくなったのは良いんですが
こう…ディメンションウィッチさん以外のキャラが「HP5%削れるかなー、削るぞー」って感じで
スペシャルアクティブを使っているのに対し、ディメンションウィッチさんが
「(´・ω・`)あ?どっかーん!MP200使って6割けずったー!!」っていうゲームなのは
ちょっとシーズン1以上に駄目なんじゃないかと思いました。
シーズン1はね、結構全職がぶっぱ技を持ってたから、DWもうん…仕方ないんじゃないかな…って感じでしたが
防御貫通な上に他キャラの技との減り具合の差がひどすぎるのがヤバい。

防御貫通で高威力ってそれアレですやん。アカンヤツですやん!
別に防御貫通技なのは良いんですが、それで威力高いって全然「状況に合わせた打ち分け」とかないんだよなァ…
高倍率で追尾って死なないかなーアクションじゃねーじゃーん
 と思ってたらシーズン2で修正されたのでもう何も言いません(´^ω^`)

DWちゃんがどんくらいやばいかっていうと
オセロで例えるなら他職が1ターンに1マス置いてるのに対し
DWちゃんは1ターンに直線一列置けるくらいやばい
※尚、DWプレイした事のないプレイヤーによる主観的なイメージです

でもEM・RS改変後だともっと荒れるんだよなァ…やだなァ…
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]