忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

決闘でのMAPは地味に重要なポイントだと思う。
何故なら、外郭でシーズXとかだともう別ゲーな避ける事のできる場所を探すゲームになるし




さて、では私「やきぐり」(エルス・SK)が決闘をする際に好きなMAPから順番に感想を述べていこう。
所詮低SPのSKが言うことなので、あまりアイシャとかレナの人には役に立たないかもです。

皆さんご存知の通り、エルスは急降下からコンボを決める事安易且つ重要なキャラクター(だと私は思っている)。
そういうワケで、段差のあるMAPが断然有利になるキャラクターだと思う。
また、エルスは完全な(MK方向は少し遠距離に対応できるが)近距離キャラクターである。そして、他キャラの性能と対比するとステージが曲がっている場所が有利に運べるキャラクターなのだと考えられる。




砂浜(エリオスベイ)
なんだかアリエルさんが水着でちゃぷちゃぷしていたり、宿敵ボンバモンやウィリアムがバカンスしているMAPですが、個人的には一番好きなMAP。
段差、カーブ、共に優秀な構造になっていると思う。
段差の位置も、決して上り辛いわけでもなく…いいよね!
ただ、個人的に感じるのはどちらかと言うと左側から始まるチームが有利な気がする。主観だが。
最初に攻める際、上の足場で攻められた時、さらに上に足場が左側チームのみが存在している。地味に怖い存在である。
色々と「やりやすい」MAPだと思う。
(私はできませんが)XXZJXZ拾いをするスペースもある程度ちゃんと確保されているし、ここで籠城すれば相手が近づけない、といったスペースがない(端に段差が多い為)。地味に嬉しいポイント



エルの樹
エルの樹ですが、裏に回れない方のMAPです。
地味に嬉しい真ん中のハイジャンプで上れる足場
地味に嬉しいハンジャンプJXで敵を叩き落とせる快感
基本、2:2だと最初は上の足場で戦う事が多くなりますが、待った方が有利だよなぁ…とかじわじわ。
ハイジャンプで上れる足場は、それ自体は良いけど、そこを経由して攻めるとなれば、相手より位置が低くなっちゃうわけで。
ああ、でもここは右側で籠城できるから苦手なんだよな……
真ん中当たりでやってるのは楽しいんですけどね。
ていうか、真ん中のカーブがめちゃくちゃ急なので少し離れればFB、矢を回避できる快感。MAPを利用してこそ、エルスは輝く!



ベンダースの洞窟
XX XX XX XX ヌワー
上の足場に上るのが苦手です。
ごめんね。私上の足場に上るの失敗しちゃうんだ。下手くそなんだ。ごめんね。
カーブが緩めで、エルスは中々戦い辛い気のするMAP。段差はあるけど、全長が長いので色々不便だよね。
MAPの大きさを考えると個人的には4:4向きなMAPだと思う。







外郭


エルの樹(奥行き有)

PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]