忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

■2/22は”ねこの日”



2/22で、にゃんにゃんにゃんの日だったらしいですよ!
ツイッターの方では、さらににゃんを4つ増やす為に
22:22に投稿しました!ちょっとした拘りです
わし、健全だからにゃんにゃん=えっちなもの、とかは描けないの
ごめんねわしド健全だからね…




礼拝堂で撮影されたブレイドマスターさんイケメン!
超イケメン!!
白き剣鬼が来たりて礼拝堂:お気楽ゲーマー雑記帳

もっと男キャラで礼拝堂撮影する人増えろや!
増えろや!
…というわけで、SSを撮るのが敷居が高いのかなぁ、とか思ったので
簡素な感じのSS撮影講座ードンドンパフパフ

■SSの撮り方(ノロマ向け)

先日に礼拝堂でロードナイトを撮影したSSを載せたんですが
私はあまりにもノロマだし反射神経がないので
「ウオッLKが見下してる、ココダッ」
って時にポチッと押しても中々狙いのSSが撮れないんですね
……まぁ…何度も被写体に「xxzやって!」って言うのも酷ですし
2PCでもわざわざ何度も移動してxxz...移動してxxz…してヒィヒィ言いながらSS撮るのも大変なので…


用意するもの
 ・気力
 ・体力
 ・愛
 ・ある程度のスペックのPC
 ・ある程度の空き容量
 ・動画キャプチャソフト

あれば便利なもの
 ・静止画キャプチャソフト(連続キャプチャ機能があれば尚良し)(なければペイントで代用可)

ちなみに私は動画ソフトはDisplay2AVI
(試用状態で使用していますが、使う撮影サイズではあまりロゴが邪魔にならないので…そのまま使用しています)
静止画キャプチャソフトはccclip

まず被写体を礼拝堂におびき寄せます
被写体を例の場所に誘導します
動画ソフトを起動して、撮影開始します
(この時に撮影した動画の画質が重要になりますので
 なるべく良い画質で…撮ると後々幸せですよね。
 ちなみにDisplay2AVIでデフォの設定の「未圧縮」で撮ると
 12分で30Gとか余裕で行きますが、その辺りは愛でカバーしてください)


\上手に撮れましたー/

後は、動画ファイルを普通に再生ソフトで開いて…
キャプチャソフトを導入してる人は撮影したい所で再生と一時停止を連打しつつキャプチャして
導入してない人は撮影したい所で再生と一時停止を連打しつつキャプチャしてペイントにはっつけてPNGで保存して
必要によっては名前消したり!
必要によってはコラージュしたり!
必要によっては頬染めたりして

完成です!
……文字ばっかやな…
本番一発勝負のスクショ撮影ってのはやっぱり難しいので
動画にして、めんどくてもちまちまイケメンの1コマを見つけるのが一番近道かもしれないと思うんだ!
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]