忍者ブログ
エルスを中心にのんびり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<韓国の色々なサイトから無断転載しています
問題があれば削除します>




昔とは、日本のテスト時代…

どころの話ではなく



初期のエルソードのイメージイラスト?かと思われます
初期関連のベンダースさんの扱いの良さはヤバいですね…



韓国のクローズドベータテスト時、運営開始初期の事を表します。
ちなみにクローズドベータテストは丁度三年程度前の事…だと思います。
正直2007年当時、プレイ動画(PvP4:4)を見た時は
「やべぇ!何だこの映像は…
絶対に必要PCスペックやばいだろう…
なんなの…韓国って皆すごいハイスペックPCなの!?
こわい…なんなの……
そしてエレシスは一体どこへ行ったし……」

とか思ってたんですが
今となっては、エルソードのできるスペックが
オンラインゲームの中では低めの基準なんですよね…
グランドチェイスもペットとかで結構重いゲームになってたよね…
ガンガン必須スペックが上がっていく世の中やねんな…

…と話題が逸れましたが





ローディング画面です。
カッコイイけど、元々の形は大して変化してませんね。
周りのデザインも含めて、変化のない珍しい部分です
正直、初期からのエルソードのデザイン面、仕様面の変貌は目に見えて変更されてます…




キャラクター製作画面は完全に変更された部分の一つですね
でも個人的には、変更前は結構コミックをイメージされたデザインが多いので、統一感的には好きです




パーティ加入画面
こうして見ると、今現在の仕様がどれだけ便利かがわかりますね。
どちらかというと、今よりもMO要素が強くて前作のグランドチェイスのクエストのような感じでしょうか。



最も大きく変更されたと思われる村の外装はというと…







村マジ平面
まぁ、でもこれも便利だとは思います。
この時代にプレイしていなかったので、想像でしか言えませんがクリックで武器屋、錬金にすぐ移れて移動の手間がかからない仕様だったのかと思えますし…
…とはいえ村が平面であるということは初期にはNPCの3Dのモーション、ポリゴンもないわけで…
一長一短といった所でしょう

つまりNPCとの会話は





こんな感じです。
ちょっと味気ないですね……
まぁ簡略化されてるといえばそれまでですが…




まさかのキューブに開封モーション有とな!?




ワールドMAPの細かい所も変わってますね!
修正する必要は一体どこに…アルテラ島もちゃんと存在してる所にちょっと感動




ボス登場画面も違います。
初期は、右側にボスの立ち絵が表示される形だったんですよ
大きく表示されるベンダースさんはさらにイケメンですね!
これは変更前も変更後もどっちも良いと思います。
何で変えちゃったんでしょうか…?




英字のスキル名カッコいい!
これは純粋にかっこいいすなぁ……
右側のエルスの画像って今現在のスキル発動時にも使われてましたっけ?
うろ覚えで…使われてない気がするんですけども…
この絵好きなんだけどなぁ…
「オラァ!ガイザーいくぜえ!」って感じでさ…

PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]