忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

どうしてレイヴンの春秋制服は帽子がないんですかね
他のキャラクターはあるのに…
どうしてレイヴンだけ…(´・ω・`)



コラージュしてレイヴンさんにエルスの帽子を被せてみました!
結構…似合ってる…よね?




検索ワードで
「ELSWORD SK 時空」
という言葉で辿りついている方がいたので
私なりの時空のやり方をまったり解説してみました
(※ただし私はゴリ押しに定評があるので
実際に行ってエルダーで死んだぞ!この糞攻略!と言われても
私は特に何の配慮もしません。すみません)

(※私は時空ソロはレイヴンが限界のヘタレプレイヤーです)
私は苦手なのでカウンターは使えません…(´・ω・`)

スキルスロット
A フレイムガイザー キック エアスラ トリプルガイザー
B アクセラ(魔) カウンター スパイラルブラスト アドレナ

ルーベン
 …言わなくてよくね…?

ウィリアム
 まったりzzzdjxxzzzdjxx間にキックも挟みつつ
ベンダース
 同上 起き上がり攻撃にだけ注意してカウンターするもよし、待機してるもよし
キングモング
 同上 SA化したら一気にフレイムガイザーで刈り取る感じで
キラキラ
 ベンダースと同じ
プオブラム
 キングモングと同じ

■エルダー
 …言わなくてよくね…?

エント
 dxで手前のエントを押して、二体目のエントと重ねる形に
 休憩所でMPが回復していると思うので、思いっきりトリプルを撃つ
 これで終わらなかったら、zzzdjxxでMPを溜めつつ攻撃

パーキン
 長引くと面倒なので、手っ取り早く。
 手前(段上)のパーキンをジャンプで引きつけて奥へ移動
 この時に二匹がほぼ完全に重なるタイミングを目指す
 エントでMPを消費してMPが足りない場合はここでパーキン二匹を同時にダウンさせてダウン中に叩いてMP回復に励む
 MPが回復したら、二匹を右上の段差から落として段差上からガイザー

パワーアップベンダース
 SA化はないしまったり。
 上から攻めて落として行く感じで宜しいかと
 打ち上げDX Z拾いのダウン値リセットコンボで延々と殴り続ける事が可能ですが、別にやらなくてもささっと片づけられる敵かと
 Tガイザーで潰してもよし

ナソードベンダース
 手前のベンダースをDJXX等で押し、奥のベンダースも押してなるべく
 同じタイミングでSA化するようにHIT数調整して
 SA化したらガイザー。まったりアドリブを加えつつ
 ちなみにナソードベンダースにスパイラルブラストは絶対にやめましょう

ウィリアム
 手前を押して、真正面からゴリゴリ
 時々SA化しますが、その辺りは素早くJZを繰り返すことで怯んでくれるのでそれで対処
 上手い人だと壁に押し込んで倒れてもゴリゴリする事により
 起き上がり攻撃すら完封する事が可能
 …まぁ、無難に安全に行きましょう
 めんどければトリプルガイザーで削ってもよし

ウォーリー8号
 二匹をとりあえずまとめてください
 纏めてSA化中(ミサイル発射中、張り手中)のガイザーフルヒットを目指すと早いです
 ミサイルはちゃっちゃとjzで壊して下さい


■ベスマ
 …個人的に一番楽しい

リザードマンチーフ
 上段から一匹落として右へまとめてガイザー
 段上からガイザーを発動すると大きく削れますが
 無理をしない程度に狙うと良いんじゃないかと
 全員まとめてガイザーして片づけたい気もしますが
 次のベラルクゥに備えて、一匹くらい範囲にいなくてもガイザーしてもいいかも
 残った一匹を殴ってMP回復するのもアリです

ベラルクゥ
 手前のベラルクゥからDJXXで押して三匹まとめます
 時々、杖から白い攻撃を出してくる場合があるので
 意外と範囲の広いキックで攻撃をやめさせるのが有効
 三匹まとまって、一番手前のベラルクゥがもうすぐSA化するかな…?
 という時に、一度離れて下さい
 雑魚を召喚しだすので覚醒Tガイザーで三匹まとめてSA化ダウンを狙ってください
 (その時ついでにTガイザーで雑魚を排除します)
 そこからはzzzdjxxあたりでまったり削ります

シャドウウォーリアー
 開始したら早速上段から右に押す形で攻めます
 大体下の段のシャドウさんも右に誘導されてくるので
 右に大体集まったかな、と思ったら上段からトリプルガイザー
 バラバラにSA化して怖い場合はスパイラルブラストを使うのも有効な場合も

クンネベラルクゥ
 最初はベラルクゥとほぼ一緒
 段上のベラルクゥをDJXXで落として、キックを有効に使いながら窪み右に三体纏めて
 ある程度攻撃してSA化ギリギリのHIT数になった所で
 右の段差上に移動して覚醒トリプルガイザーでSA化ダウンを狙います。
 早すぎると、最後に合流したクンネベラルクゥがSA化ダウンしない事があるので
 慎重に狙ってください。
 完全に三匹同時にSA化ダウンが成功したら
 それからの攻めが壮絶に楽になります
 SA必殺(雷たくさん)のポージングを取ったら即効で遠くに逃げる、
 雷2つの発動をとられたら、押せる場合ならキックでクンネを押して回避というゴリ押しも可能です
 ただ、まともに避ける事も考えないとクールタイムもあるので…
 すぐに怯んでくれるので楽な相手だとは思いますけども

カヤック
 基本は1:2に分けて戦う感じですかね
 1を叩いてMPを回復し、2に覚醒トリプルでSA化ダウンを狙う形です
 カヤックでスパイラルブラストがSA化ダウンに大きく貢献します
 ただ、もちろん毎回SA化ダウンを狙うのはMP的にもHIT数も忘れるので
 マジックミサイルとかも出されるんですけども…
 殴ってたらマジックミサイル発動された!避けれそうにない!→密着状態でエアスラ
 殴ってたらガイザー発動しそ!避けられそうにない!→ジャンプ、もしくは密着状態でエアスラ
 下に火を出現された!→素早くJZを繰り返す
 まともに避けてももちろん大丈夫ですが、後一ミリで死ぬのにっ…って的時はこんなゴリ押しな避け方いいかも


■ベスマ後半

ドドリラー
 が
 ん

MK2
 ば
 る

9号
 ぞ
 っ
 !


■アルテラ

レイヴン
 手前から押して、キックを駆使して三匹を簡単に纏めれる筈なので
 三匹纏めてSA化ギリギリ前に覚醒トリプルガイザー!!
 ぶっちゃけSA化中のレイヴンに手をだすのはあまりに危険というか
 自殺行為…というかもうほぼ自殺なので
 行くな!行くんじゃない!といった感じ
 DJXXで斬りかかって行くのが…いいの…かな…?わからない

汚染ドドリラー
 段差使う

ミサイル
 最初にトリプル

双子
 わ
 か

クロウライダー
 ら
 な

コア
 い

(※ この攻略はあくまでソロ時の時のものです
   PTではダウンSA化は狙えない、狙いにくい上にむしろPTからは
   SA化してから覚醒ガイザー撃てや的な目を向けられることがありますので
   その辺りはご自分で判断して頑張って下さい)

誰かレイヴンの越え方をおしえてください
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]