忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

エルソード、解放された更なる力!
新必殺技第二弾「ロックスキル」追加実装&記念イベント3種同時開催(OnlineGamerより)


ロックスキル二つ目来ますね!すごく…楽しみです
ウィンドミル!ブンブンブンブンウィンドミルといえば、いつぞやの某スレで
>エルスにフライングインパクトを教えたら
>横方向に回転しだしたでござる
(文章うろ覚え)
という文章があってすごいホクホクさせられた覚えがあります




私は懺悔いたします
トレースって、いけないことだよね
ついやってしまった今は反省している

-------以下はお遊び記事です。本気にならないようお願いします-----


右側の、プロフィール絵に載せているレイヴンのイラストなんですが
「これ何か誰かの絵に絵柄が似てるんだよなー 
 90年代のマガジンに連載されてたような絵柄に似てるんだよなー」
「トレースしたのか白状しろ」

とか身内にじわじわ言われていたんですが
私は自分の身可愛さに、それをかわし続けてきました…

しかし、かわし続けるのにも限界が来たようです…

初心者必見!序盤の目標(*´ω`)(ELSWORD:裏(激ムズ)より)をご参照頂くとよくわかると思いますが…

公式ブログのリシスたんの素晴らしいイラストと私のイラストの似ている箇所が多すぎる
……というかほぼトレースですね …いや、完全なるトレースと言っていいでしょう

2010-09-29-001.png









つまりはこういうワケですね
じわじわと箇所を見るとわかると思うんですが
あえてパクり箇所を言うと

・レイヴン 
・ST 
・猫耳 
・機会腕の穴 
・髪型(not色)
・左向きであること


等が挙げられます。
投稿日時の矛盾がある?
そんなものはこの重複点の多さの時点でもはや考えるに値しない情報でしょう

トレースしたのは一目瞭然ですし実際事実なんですが、折角ですので重ねてみましょう

赤)パクられ側
青)パクり側
2010-09-29-toresu.png














完全に一致していない

…というわけなのですよ!



しかし、これだけでは問題にはなりません(いや、実際トレースは問題なんですが)
この事件ではさらに、もっと重要な真実が浮かび上がるのです

何が言いたいかと言うと


私の絵から身内がマガジンの漫画を連想

私の絵はリシスたんのトレース

トレースは完全に一致している

つまりリシスたんの絵はマガジンの絵

\つまりリシスたんはマガジン漫画家/

 
まさかの衝撃的事実が発覚してしまったことですね
 さすがリシスたんやでぇ……
 ネカマ、腐女子、純情少女、GM陣の癒し、
 (  〃  ´  ▽  `     )ノ"▽ ちわぁ♪、スペシャル(*´ω`)ホクホク
 ジェクト←(ごはん連れてってくれる)←リシス→(イケメンホクホク)→プロッド
 それに加えてマガジン漫画家なんて…属性祭りってレベルじゃねーぞ!


------------何か収集がつかなくなりました----------------
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]