忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

公式の生配信、GMDD氏とGMジェクト氏による
まったりアプデ内容説明 + 実際にプレイ
でしたね。マジまったりってレベルじゃなかった…
「某巨大掲示板を携帯で見てるんですけど~」
よし、ちょっと本スレに「イェーイジェクトー見てるー?」って書き込んでくる!ダッ

断じてキャラ萌えを否定するGMジェクト氏に何やらむずかゆいものを感じました
最初はみんなそうだよね。わしにも覚えがある

そんな生配信から気になる言葉を抜粋!!
「冬だと足とか出すと寒いけど、何か頑張って上はあったかそう」
(本日の公式生配信の会話より)

ああ、トマくんね


首をスカーフで防御してると見せかけて挨拶の時に首が剥きだしになるのっていいね。実にいいね。
ところで先日(といっても大分前ですね…)にエピッククエストとダンジョン改変が同時に行われた事により
一般のクエストの形式も大きく変更になりました
よって、トマくんのクエストの台詞も変わってしまったんですね
以前のトマのクエストの台詞まとめはこちら

…というわけで個人的な趣味により
新形式クエストのトマのクエストを纏めてみました
一部分まだ欠けているのでまだ未完成です
近いうちに埋めます...orz



(クエスト名前
クエスト受注時

クエスト終了時)

リザードマンの鱗
あっ、こんにちは!おいらはこのベスマで武器を作ってるトマっていうよ!よろしくね!
おいらは兄さんみたいに強くてカッコイイ剣士になりたかったんだけど…怖がりだから兄さんをサポートする武器を作ってるんだ!
いい武器を作るにはいい材料が必要なんだ!
剣を扱うことはできないけど、剣を作る実力はベスマイチだよ!へへっ!
最近、村を苦しめてるリザードマンたちがいるんだけど…彼らの鱗は堅くてすっごい強い装備を作れるらしいんだ!
なんか、匂いはきついらしいけど、強いなら村を守れるかもしれないんだ!鱗を集めてきてもらえますか!

う…ウワァーー!にお、匂いが…すっごく堅くていい素材だけど…クフッ…フーフー。あ、あり…がとう…。


アルロンの食い意地
あれっ!?おいらが植えておいたリンゴの木が無くなってるよぉ…。うわーん。
全部…どこにいっちゃったんだろ…まだ実がなってないのに…。
なんか食べられた跡がある…コモドたちが食べたのかな…?お願いします、リンゴの木を探して来てくれませんか!

あああっ、これがおいらのリンゴの木…?木の根っこだけだよ!うわーん!


強靭なリザードマン戦士
こんにちは!リザードマンの中で、特に乱暴で全て破壊してしまうヒドイやつがいるようなんです。
数日前においらがつくった武器や防具がごっそり持っていかれちゃったんです…。
サウロス監督官と呼ばれてるやつらしいのですが…他のリザードマンたちも怖がって近寄らないみたいなんです。
きっと、あいつがもっとアパレルために持っていったようなんです!あいつがこれ以上暴れないようにとっちめてください!

ありがとうございますっ!これであいつも懲りてこんなことはしないはずですよね!


リザードマンの槍の刃
武器を使いこなすリザードマンたちは武器を作る能力も優れているといわれてます。
ベスマ炭鉱で手に入れた材料で作った槍の刃は名品中の名品です!
リザードマンが持っている槍もきっとその刃を使ってるはずです!彼らの持っている槍の刃を持ってきたら、それを溶かして更に強い武器にしますよ!

持って来てくれたんですか!直ぐに作りますね!これでベスマ村の皆も強くなるはずです!へへっ!


実践の姿
あっ、皆さんこんにちは!実はお願いがあるのですが…。
おいらは兄さんに負けないように剣術を練習しているんですが、なかなか上達しないんです…。
それで少し考えたんですが、皆さんが決闘場で戦っている姿を観察することで、皆さんの動きを研究して剣術や動作の勉強をしたいんです!
おねがい…できますか?


トマのりんご
あ、どうも!こんにちは!以前皆さんが持ってきてくれた木の根を全て数えてみたんですが、全然足りないんですよ…。
植えていた木の近くには燃えカスがあったから、恐らくファイアーコモドたちも加わってたんだと思います。
焦げてしまった木を持ってきてくれれば、チャチャブクさんが錬金術で治してくれるらしいのですが…お願いしてもいいでしょうか!

わぁ~、ありがとうございます!これだけあれば元の数になりそうです!あとはチャチャブクさんに治してもらいます!よかったな!へへっ!


対戦の英雄
おいらの兄さんは決闘場でもかなり強いんですよ!
特にチーム戦は自分や相手だけでなく、味方の動きも考えて戦うからスッゴク強いんです!皆さんもおいらに動き方を教えて欲しいです!
チームマッチで10回勝利することってできますか!おいらに見せてください!

わーっ、カッチョいー!おいらも皆さんみたいな動きができるかなー…。
よーし、気合が入ったぞ!一生懸命しよっ!ハーッ、ヤァ!エイッ!


ボルトとナット
リチャンさんが心配ですか?女性のように見えるので…心は暖かくてキレイですよ…ね!
おいらにできることがあるか考えていたんです。
そしたら思いつきました!鉱山のナソードたちはボルトとナットで固定されているので、それを外してしまえば動かなくなるはずです!

ありがとうございます!リチャンさんも喜ぶと思います!
おいらも今回は頭を使ったからね!へへっ!


ナソードハニー
はぁ、迷惑な飛行艇を間近で見て、なんとかできないかって思ったんだけど…
飛行艇にいるナソードハニーっていうナソードが変な鉄砲みたいな武器を撃ちながら迫ってくるんです…。
しくしく…恐ろしくて近づけないんです…。

これ以上好き勝手にやられたら大変です!あいつらを倒してください!
ありがとうございます!次はおいらがあいつらをギャフンと言わせてやるっ!


繊細なボルト
まだ鉱山にはナソードたちが多くいるようなんです…。最新型ナソード掘削機D-3のボルトを抜いて欲しいです。
すっごい繊細なボルトだから大変だと思いますが…お願いします!




変わった所
( 以前 → 現在 )

一人称
 「オイラ」 → 「おいら」

兄に対して
 「兄ちゃん」 → 「兄さん」
 「兄貴」

リチャンに対して
 「リチャン」 → 「リチャンさん」

チャチャブクに対して
 「チャチャブクのおじいさん」 → 「チャチャブクさん」
 「チャチャブクの爺さん」

くぎゅうショタの声で「兄さん」とかもう
鋼のなんたらかんたらにしかならないんですけお!?

…あーまじ…
まじ……
まじ……
まじ
「へへっ!」

可愛すぎるんですけど!

犯罪だと思うんですけど!!
保安官さんちょっと!この如何わしいトマくんを逮捕してください!!


続きでコメント返信

エルス君に焦らされるのもイイと思います
でもきっと最後には…豆をぶっ刺してくれるハズ!

エルスは焦らすの得意じゃなさそう…
どっちかってーと好きな食べ物は真っ先に食べそう…
そして、好きな食べ物は最後まで残す派のアイシャのハンバーグを食べて争いが開始されるわけだ

またまたプロモアバ無いのは嘘でホントは短パン履かせたかったのでしょ
しかしほんと男の娘にしか見えないなチョン君
燃え尽きたエルス君想像できないなどうなるのだろう・・・

ち、ちがうし!半々くらいの理由だし!
まぁ青/CHUNGくんは完全に男の娘だよね
サンタアバもどう見ても女の子だしね
LKは姉を超えると廃人化決定なので、その他の目的を作るべき。
兄貴に勝つんだ!的な…

たしかに興味のある内容だな覚えてたら見てみようかな
幸運のうさぎの耳実装したときやきぐりさんが手回しのかと頭よぎったの秘密です

もし手を回せるのならば、うさぎの耳よりも兎の尻尾関係のイベント品が良かったな…
うさぎし―っぽ!うさぎしーっぽ!!ウワアアン
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]