忍者ブログ
エルスを中心にのんびり



やっぱりトマくんは可愛いなぁ
「ありがとうございましたっ!また来て下さいね」が最高に可愛い
こんなにも可愛い子を放っておいたら犯罪を助長する結果になりますよ!
まったく……かわいいなぁ


トマくんが可愛すぎるのでクエのトマくん台詞をまとめてみました
一部歯抜けある上に、某サイトに纏められているのを発見してしまったのですが、勿体ないので使います!
(クエスト名前
クエスト説明台詞

クエスト受注時台詞

クエスト完了時台詞)






乱暴な蜂の群れ

ベスマ地域の蜂を見たか?蜂のくせに尻尾の針を使わないで頭突きしてくるんだから…。まったく…、ああいつら…。ほんとにデカくて怖いんだ。音を聞いただけでみんな逃げちまうほどだ。なぁ、あの蜂を退治してくれるか?

まだ背中の痣がそのままなんだ…。しくしく

ありがとう!もう鉱石を掘りに行く時も安心だ!へへ


リザードマンの鱗

あっ、おはよう。オイラ、武器商店のトマ。オイラだって兄ちゃんみたいにかっこいい剣師になりたかったんだけど、怖がりやだからずっとここで武器を作っているんだ。剣を扱うのは苦手だけど、剣を作るのは得意なんだよ!へへ!良い武器や装備は良い材料がないと作れないんだ。最近、村で乱暴を働く悪いリザードマンたちの悪臭のする鱗は硬くて立派な装備を作れるんだ。オイラにそれを取ってきてくれない?

くさいけど、リザードマンの鱗は物凄く硬いです!

あああ!くさっ!良い材料だけど、匂いが…。くッ…。ありがとう!


アルロンの食い意地
うあん!オイラが植えたリンゴの木が全部無くなった!しくしく!どこに消えたんだろ…。?まだリンゴがなるには、早いのに…。アルロンが全部食べたのかな?オイラの木の跡を探して~。しくしく…。

しくしく…。オイラの木…。うあああん~~

うあっ!オイラの木の根なのか?ああああ~どうしよう~うあああん~!!


トマのリンゴの木
なぁ、持ってきてくれた木の根を数えてみたら、オイラの植えた木より全然少ないんだ。フレイムアルロンが持っている燃えてしまった木の根を持ってくれば、チャチャブクのおじいさんが錬金術を使って直してくれるそうなんだけど…。お願いしてもいいかな?

アルロン…。悪いやつらめ!

わあ、ありがとうな!


巨大なアルロン

アルロンがいくら食い意地がはっていると言っても、オイラの木を食べ尽くすほどじゃないと思うんだけど…。木を丸ごと食べれると言えば、多分ベスマ湖の夜に現れるという物凄く巨大なキングアルロンの仕業だと思うんだ。キングアルロンは昔、チャチャブクおじいさん石蜜壺も全て平らげたことがあるんだ!

キングアルロンなら、湖の水も一気に飲み干すことができると思うよ。

ありがとう!そこまでこらしめたなら、もう二度としないよね?まだリンゴの木を植えようっと!あっ!これはオイラからのお礼だよ。



リザードマンの槍の刃
武器さばきが上手いリザードマンたちは、武器の精製にも優れているんだ。ベスマの鉱山で採れた材料で作った槍の刃は、特に優れているんだ。ベスマ峡谷にあるバーサクイグードンたちから槍の刃を手に入れることができたら、それを溶かして、オイラが便利な装備をやるよ!

ほ~ら!最高の槍の刃を溶かして作った武器だよ!


催眠のリザードマン2

はい、いらっしゃい!あれ?商品を買いに来たんじゃないの?チャチャブクの爺さんから頼まれたのがその袋だね?ふうむ…。ちょっと調べてみるよ。


催眠のリザードマン3

これがリザードマンたちを苦しめている玉なのか?むやみに捨てちゃいけないなんて…。形跡も残らないように溶かしてしまわなくちゃ。分かったよ。オイラに任せて!このくらいの玉を溶かすためにはもう少し材料が必要なんだけど、持ってきてくれるか?リザードマンはべたべたした液をつけているんだ。それを集めてきて。

べたべたした液はリザードマンが持ってるんだ。

う、あつっ!このべったりとした液を熱したら融けないものはないんだ。火だけじゃ危険だから、このくらいはしとかないとな。


ナソード鉱夫のフラッシュ

大変、大変~!鉱山の周辺には装備に使う材料がいっぱいあるから、しょっちゅう行くんだけど…日が暮れて家に帰ろうとしたら、鉱山の中から光が見えるし、機械の音が聞こえて来たんだ!でもその光…。機械で作ったみたいなんだけど…故障しててもいいから、その光を持ってきてくれない?

夜でも町を明るく照らすことができるかも!

わあ…。この機械が光を作るんだ…。少し直せばいい物ができそう。


推進装置
ウォーリー8号MK2というナソードは空を飛べるらしいんだ。もちろん、悪い奴なんだけど、その技術を良い事に使えるかもしれない。もちろん…。それが可能であればの話だけどね…。推進装置を手に入れられればできるかもしれない。推進装置を持ってきてくれない?

ウォーリー8号MK2は物凄く強いらしいから、気を付けて!

うわあ、ものすごくでかい!これがその推進装置?時間はかかると思うけど、研究してみようかな?こういうのはエルダー村のエコ姉ちゃんがうまいんだよな…。一度聞いてみなきゃ、へへ


ボルトとナット

リチャンは繊細なんだ。ああやって女っぽく見えても心は温かいんだ…。オイラに役に立てることがないか考えてみたんだけど…。鉱山のナソードはボルトとナットで固定されているんだ。それを抜いちゃえば使えなくなるかも。

ありがとう。リチャンは喜んでいると思うよ!
それにオイラも!へへ!使わせてもらうよ!



繊細なボルト

最新型ナソード掘削機D-3のボルトはちょっと他のものと違うから、抜きにくいかな?繊細なボルトなら抜きにくいとは思うけど、やってみる?

難しいと思うけど…

これで、最新型ドリルD-3の採掘は阻止できるね!


ナソードハニー
えいっ!あいつらめ!!このトマの恐ろしさを知らないな!今度、直接相手してやる!


バッテリの分析

考えてみると、あのナソードハニーたちが監視して守ってるみたいだったけど…。もし、監視用だったらバッテリーに形跡が保存されているはず。運がよければ、映像があるかも。オイラの話が信じられないの?

運がいい!オイラの予想通り、映像が微かに見えるな!あっ!そこの凶悪そうな顔をしている人がウォーリーじゃないかな?巨大な平気も見えるな。あれ…。他の飛行艇かな?ふむ…。時間はかかりそうだけど、もうちょっと分析してみるね。



対戦の英雄

オイラの兄貴は対戦場でもかなりの実力者で通ってるんだ!なぁ、対戦場によく行くのか?オイラの兄貴より強ければ、オチラがかっこいい装備をあげるよ!チームマッチで10回勝利して?

チームマッチ、10回勝利だよ!

凄いな~!オイラもこういう風になれるかな?や~っ!一生懸命練習しよう!


実戦の姿

なぁ、実はお願いが…。いくら一生懸命練習してもなかなか上達しなくて困ってるんだ…。オイラが思うに、対戦場で戦ってる姿を見たら自信がついて、戦い方も頭に入ってくると思うんだけど…。大丈夫かな?

チームデスマッチで12回勝利するのを見たら、無敵のトマになれそう!

えいっ!やああっ!どう?決まってるだろ?おかげでどうやって練習すればいいのか分かった気がする!






トマくんは可愛いなぁ。本当に可愛いなぁ。
個人的にクエストの台詞の中ではやっぱり

「う、あつっ!」 何があついって!?

「まだ背中の痣がそのままなんだ…。」 ぺろぺろ

「へへ!」 ←口癖

「しくしく…」 ←結構出てくる

「またリンゴの木を植えようっと!」 リンゴなんかよりトマくんの方かかわいいぜ!

「うわあ、ものすごくでかい!」 何がでかいって!?

「こういうのはエルダー村のエコ姉ちゃんがうまいんだよな…。一度聞いてみなきゃ、へへ」
まさかのエコ年上説浮上
公式ブログによりトマがエルスと同い年、13歳と発覚しているので
エコは14歳以上…?ちょっとロリとは言えない年代になってきましたね!ちょっとギリギリです!
しかし、意外とロリショタペアが顔見知り以上なのにちょっと驚き。
トマくんの女好き(?)な性格も現れてますね。
とはいえ、エコが別に年上とは限らないと思うんです。
たとえば、エコがトマより年下だったとして
「はじめまして、エコちゃん」
「……」
「…どうしたのエコちゃん?」
「……エコ姉さん」
「え?」
「私の事はエコ姉さんって呼ぶの…ぺろぺろ」
「お、オイラの方が年上なんだけど…」
「下に見られるの…イヤ…」
的展開があったのかもしれないし。うん。
トマくんは存在が弟気質だから…。


<08/03追記>
公式ブログによるとエコは14歳だそうで!
エコ姉ちゃん呼びも全然おかしくねえぜ!
イヴに興味を持つエコと、ナソード分解したいワクテカなトマで仲良くしたりとかするといいの!
年も近いことだし!うん!
二人が話したりしてるの想像すると癒されるね!


つまり何が言いたいかっていうと、
兄ちゃんなのか兄貴なのかを統一しろって事だよ恥ずかしい////
あ、でもアレだね。
トマとエルスは仲良しなんだからトマがお兄さんの事を
「オイラの兄貴は凄腕の剣士なんだー」
とか言ってるのにエルスが影響されて
「レイヴン兄貴!」
って言うようになったとかもアリですよね。
むう……ちょっとこじつけ過ぎるかな






そういえば前に某氏がすごいイヴ転職について語ってらっしゃったので転載

20:13 (某氏) 私はCAがオススメですね
20:13 (某氏) CAからCEPになった時の感動は
20:13 (某氏) 凄まじい
20:13 (某氏) ぶっちゃけCAは髪型がいまいち
20:13 (某氏) 服もいまいちだったのが
20:14 (某氏) CEPになると数ランク上のモデリングとセンスになるわけです
20:14 (某氏) 髪型も
20:14 (某氏) 後ろで縛ってるのが
20:14 (某氏) 可愛くてしかたないわけです
20:14 (某氏) あれは使わないとわからないけど
20:14 (某氏) その上オベロンとオフィーリアがついてくるわけです
20:14 (某氏) CEもギアと戯れてるイヴ様がm理得るという
20:14 (某氏) 見れるという
20:14 (某氏) 素晴らしい利点はあるから
20:15 (某氏) 出来れば両方作ったほうがいいと思います
20:15 (某氏) CNの負けモーションは素晴らしい


さあまだ遅くはない。早くCE、CA、無職を作る奉公に戻るんだ
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]