忍者ブログ
エルスを中心にのんびり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム内エルス紹介によると

性別: 男
年 : 13歳
武器: グレートソード(Great Sword)
特徴: グレートソードを使用し、力と
    スピードで優れた能力を
    発揮する。幼い頃からいい訓練を受けた為
    バランスのいい
    戦闘技術を持っている。
性格: どんな事に対しても情熱的に取り組むが
    度が過ぎて単純バカに思われる事が多い。
    また、プライドが高く、負けず嫌いな性格である。
背景: エルスの姉は赤い騎士団の団長だった。
    エルスは幼い頃からいつも姉と組み手を
    しながら育った。その後、姉はさらに大きな目的を成す為に
    エルスの元を離れる。
    それから、エルスは姉に認められようと
    王国のエル捜索隊への入隊を果たした。が、姉は
    エルスの実力を認め
    なかった。 
    そのため、エルスは姉に勝つ為に
    最強のエル捜索隊の団長座を目指している。



ふと考えたこと(2010/03/22(Mon)記事)で色々考えたけど、ゲーム内紹介である程度打破されてるなぁ…
「エルスがエル捜索隊に入った後にエレシスがエルスを認めなかった」という事から
つまり、エルスがエル捜索隊に入ってから一度エルスとエレシスが対面してるって事だよね。
この世界観で電話とかメールはないだろう……手紙ならアリかもしれないけど
大きな目的を成す為に旅に出たのに、どこかに定住してるってのか考え辛いよね
ちょっとわからなくなってきたよ……

結果、このゲーム紹介で
エルソードとグランドチェイスが同時の時間軸に存在している(実質エルソード→グランドチェイス)の流れ(2)のセンは完全に消えたかな?
流石に、カゼアゼ追跡の最中に家族の元に戻って
「俺エル捜索隊に入団したよ!」「認めん」とかそういう会話する余裕があるとは思えないし…
グランドチェイス→エルソード(1)が一番あり得そうな流れかな
旅の目的にもよるけと、エレシスがカゼアゼという強敵と対峙した経験があるワケだし
「エル捜索隊に最年少で入った程度で満足するな。入るのはスタートに過ぎない。
これからが本番なんだ……ってリルが言ってた」
とかそういう意味で認めないって言ったのかもしれないし
「捜索隊だと…!?この私の弟が捜索する程度で満足してどうする!もっともっと強い敵と戦え」的な意味で「認めない」って言ったかもしれない
ひょっとしたら、ポジティブな意味で
エレシスが「エル捜索隊に入ったのかー!そうか、でもまだまだこれからだな!」って言ったのを
エルスがネガティブ解釈して「認められなかった…!」とか思ってるのかもしれないし


情報が少なすぎて妄想するにも限度が……
いや、この世の中には男が二人並んでるだけでセクロスさせる人もいるくらいだからな…
まだまだ予想する余地は…ある……よね……
PR
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]