忍者ブログ
エルスを中心にのんびり

エピッククエスト4
 (消えたウォーリー ~ 新たな敵)

00hofu.png

ウォーリーは恐らくエルダー近隣にあるベスマ村に訪れている可能性が非常に高いです。

00hofu.png

エルダーから最も近い村であり、周辺は山脈に囲まれて発見されにくい地域でもあるからです。ベスマ村に行き、そこで情報を聞いてみては如何でしょうか。

2387bea7.png

…ん?おまえは誰だ?わたしはベスマの保安をしているステラだ。え?ウォーリー?ああ、確かエルダーの領主だったな。それがどうしたのか?

2387bea7.png

うーん。確か少し前から良くないウワサはあったような…。あんまり人様の領地のことは良く知らないし、どうでもいいから聞き流してたけどな。それがどうかしたのか?

2387bea7.png

ふーん。そんな事があったのか。まったく…盗賊を使ってエルを盗むなんて…。領主の風上にもおけないな。

00ster01.png

そいつがここに逃げ込んでるとしたら、ベスマ村の治安にも関わるしな。何か情報が入ったら教えてやるよ!

2387bea7.png しかし…情報が少なすぎるな。
2387bea7.png 何かヤツがここに来たっていう手がかりでもあれば調べようがあるが…。


消えたウォーリー
・ベスマ村の保安官ステラからウォーリーの情報を聞こうとしたが、ウォーリーがベスマに向かったという証拠がない限り捜索は難しいという。ウォーリーがベスマに来たという証拠を竜の道で探してこよう


 

2387bea7.png

これは…ナンだ?おまえらが言ってた…ウォーリーが作ったなんとか8号の部品?これが古代の文明のナソード?…よく分からないな。

00ster03.png けど…これがここに落ちてたということは、近くにいるということだな!
00ster01.png よし、わたしに任せておけ!何か情報が入ったら、すぐおまえらに知らせてやるよ!
2387bea7.png

竜の道で武器を持ったトカゲたちに遭遇したって?んむ。彼らは昔からこのベスマ山脈に住んでいるリザードマンたちだ。

2387bea7.png

最近このベスマ村と周辺のリザードマンたちとの争いが多くなってきてな…。この私も村の付近を巡回しているのだが、住民達も不安を感じているようなのだ。

2387bea7.png しかし、本当に竜の道まで来ているのか?もう一回確かめに行ってくれないか?
  →エピック5へ・・・

00ric-00.png

あ~~~ら!そこのボ~~~ヤたち!いい所に来たわねっ!ささっ、早く、早く来なさ~~~~い!保安隊長が探してたわよっ!あなたたち…何したのよっ!

00ric-00.png

まぁいいわ。ステラ~~?ステラ~~~!キュートでカワイイお客さんが来たわよ~~~~!…もうっ!ステラもスミにおけないわねっっ!

2387bea7.png

なんだ!こっちは忙しいんだ!おまえに付き合ってるヒマはないぞ!…そしてその言い方はやめろ!

2387bea7.png お!おまえらか!探してたんだ!
2387bea7.png

おまえら、ウォーリーを追ってたって言ってただろ。その時見せてもらったなんとかって機械みたいなもんが閉鎖された鉱山で見かけたって情報が入ったんだ。

2387bea7.png

リッチ鉱山ってところなんだが、落盤が多くて危険なところだから今はもう閉鎖されてるんだ。わたしは他の仕事で忙しいから詳しい話はリチャンから聞いてくれ。

00ric-00.png

あ~らステラったら、な~に言ってるのかしらっ!ワタクシもこれからネイルのケアしないといけな…

00no-.png じゃあな!あとは任せたからな!
00ric-00.png

んまっ、ステラったら!…んもうっ仕方ないわねっ!リッチ鉱山はあっちの方にあるから行ってらっしゃい!ワタクシ?ワタクシはここで待ってるわよっ!お肌が荒れちゃうでしょ!



新情報は騒音公害?
・新しい情報が飛び込んできた。リッチ鉱山近くでウォーリーが目撃されたようだ。リッチ鉱山に行き、ウォーリーを探してみよう。

 

00ric-00.png あら、ボーヤたち、早かったわネ!どう?どうだったの?早く教えなさいヨ!
00ric-02.png

ボーヤたち…どうしたのっ!?一体封鎖された鉱山で何があったの!?ワタクシに…ワタクシに話してみなさいっ!

00ric-02.png

そんなっ…。リザードマンの一件が片付いたと思ったら、今度は鉱山なんて…。心配や不安はお肌が荒れる原因よっ!

00ric-02.png それに…リッチ鉱山は閉鎖されたけど、アソコはワタクシの鉱山なのよっ!
00ric-00.png

とにかくっ!ナソ~ドたちがアソコでこれ以上採掘すると、鉱山が崩れてしまうかも知れないわよっ!

00ric-00.png これはとってもデンジャラスだわっ!ワタクシからのお願い…聞いてくれる?
00ric-00.png

急いで鉱山にいって採掘しているナソ~ドたちを止めて頂戴っ!鉱山が崩れてしまう前に止めるのよっ!



魔鉱のナソード鉱夫
・ウォーリーはリッチ鉱山に逃げたに違いない。ウォーリーが作ったと考えられるナソードたちがデタラメに鉱石を採掘していた。このままだと鉱山が崩れ落ちるかも知れない。ナソード鉱夫を片付け鉱山の安全を確保することが最優先だ!

00ric-00.png

どうっ!?どうだった!?ちゃんと止められた?あ~~ら!さすがワタクシが見込んだだけのことはあるわねっ!ふふっ!ご褒美あげちゃおうかしらっ♪

00ric-02.png

ボーヤたち…ヘルプミ~~~!ワタクシたちの保安隊長ステラはナソ~ドを調べにエルダーにいってしまわれたのっ!

00ric-02.png

鉱山にいるナソ~ドたちは、まだ活動をやめてないらしいのっ!それに、奥にはすっ~~ごくおっきいな機械が動いているらしいのっ!

00ric-02.png

あぁ~~~~っ。考えただけでも鳥肌が立っちゃうわぁっ!!はやく…早く鉱山に行って、オイタしてる機械を止めてっ!これ以上掘られたら…オカシクなっちゃうわ!!

00ric-02.png ボーヤたち…おねがいねっ!



ウォーリー8号MK-2
・リッチ鉱山での採掘作業はウォーリーの企みに違いない。ウォーリーの研究は少しずつ進んでいっているのだろうか。まずは、リッチ鉱山の採掘を止めさせねば!

 

00ric-00.png 止めて…くれたのねっ!ありがとうボーヤたち♪エ~レガントだわっ!
2387bea7.png

よう、おまえら!ちょっとエルダー村に行ってたんだ。ウォーリーは想像以上に危険でベスマに多大な被害を受けるかもしれないからな。今戻ってきたところだ。

2387bea7.png

大きな収穫は無かったが、戻ってきたら新情報があった。どうやら、ベスマに飛行艇を作ってたようなんだ。それが完成してしまうとやつは飛行艇を使って逃げてしまう。

00ster01.png

早く行ってウォーリーを見つけるんだ。飛行艇は鉱山の近くにあったらしい。あそこら辺は入り組んでて見つかりにくいしな。確かリッチ鉱山の鉱山道は色んな場所と繋がっている。落盤には気をつけて調べてみてくれ。


飛行艇襲撃事件
・ウォーリーはベスマ山脈に隠していた輸送飛行艇で逃げてしまった。どこに向かっているかは知らないが、逃すことはできない。ウォーリーを追い掛けよう!

2387bea7.png どうだ?飛行艇はあったか?
2387bea7.png ところで…鉱山で色んな鉱物を集めて一体何をしようとしているんだ?単純に逃げるだけじゃなさそうだな…。
2387bea7.png もう一度飛行艇に行って、ナソードたちが何をしているのか調べてきてくれるか?
2387bea7.png 部品とかがあれば持ってきてくれ!わたしは機械に詳しいやつを呼んでくる!グズグズしていられない、頼んだぞ!


ウォーリーの実験
・ウォーリーの輸送飛行艇には様々な実験装置とナソードの部品が散らばっていた。これらの部品を利用してどんな強力なナソードを作られるかわからない。ウォーリーの機械部品を集めてトマに調べてもらおう。


2387bea7.png これが…ナソードたちが作っていた部品…?
2387bea7.png 何に使う物なんだ…?トマ、おまえ、この部品が何だか分かるか?
00toma-00.png  ウーン。…あっ!これは超合金で作られている部品ですね!
00toma-00.png この部品を組み合わせて…例えばドリルとかを作ったらスゴイ武器になりますよ!鉱山だけでなく、人や村もすぐに壊してしまって…。もしかして、これを使ってエルをもっと集めようとしてるんじゃないですか?
d22d115d.png なんだとっ!そんな物騒なものを作ろうとしているのか!?そんなのを作られたらベスマ村にも…。
2387bea7.png もはや一刻の猶予もない!おまえたちはエルの行方が…わたしたちはベスマ村の危機が迫ってる。
d22d115d.png 飛行艇に行って、そんなものを作らせないようウォーリーを止めるんだ!

新たな敵
・輸送飛行艇での戦闘も大詰めを迎えていた。ウォーリーの9番目の作品とされるウォーリー9号を撃退し、ウォーリーが持って行ったエルを取り戻すんだ!

ウォーリー9号を破壊し、いよいよウォーリーを窮地に追い込んだ。しかし、突然黒い影がウォーリーを襲い、気づいたときにはウォーリーが持っていたエルが無くなっていた。
その影を追っていると、飛行艇から大きな爆発が起き始めた。爆風と火炎の中で、おぼろげながら見えた正体不明の巨大な影。
ウォーリーの飛行艇とは違う、恐怖と緊張が漂うもうひとつの飛行艇がそこにはあった。ウォーリーの悲鳴とともに飛行艇も悲鳴のような音を上げ墜落し始めた…。

< エピッククエスト4 完結 >
PR
HOME |
同人的なお知らせ
【同人誌/通販】
BOOTHで頒布中(2015/12)
(「倉庫から発送」になっている他サークルさんの物品を一緒に発送できます。)

【イベント参加予定】
 -未定-


エルスとラシェの合同誌(女性向け)
2012.08発行しました!



チリングヘッジホッグの
プチアンソロジー
2012.12発行しました!


ブログ内検索
月別記事

その他


ELSWORD・攻略ブログfree counters

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.


Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]